便秘の話し | 突然の急性リンパ性白血病からの骨髄移植‼︎からの再発からの臍帯血移植!!!

突然の急性リンパ性白血病からの骨髄移植‼︎からの再発からの臍帯血移植!!!

平成25年6月に急性リンパ性白血病と診断、同年10月に骨髄移植、12月に退院‼︎
平成26年5月に皮膚のGVHDで再入院、白斑と粘膜障害に悩まされながらも10月から職場復帰!
平成28年12月に再発し翌年4月初旬にさい帯血移植、5月末に退院

毎日浣腸2本はしてます
下剤2種類と整腸剤も毎食後

CT とったらガスと便でガチガチでした

浣腸のおかげて少しは出始めましたがお腹はパンパンのガチガチです

家でも薬は飲めるし浣腸も自分でやってるので外泊させてもらうように先生にお願いしようと思います。

病院にいるより絶対リラックスするし出る気がする

ただこんなパンパンガチガチの爆弾腹を抱えた私を外泊させてくれる気がしませんが言うのはただです…

ご飯が食べれてないから栄養剤の点滴もしてますがお腹パンパンの割にはコンビニの唐揚げ全部食べたんだな~秘密ですが

CT 見て、よく唐揚げ食べたなって自分の腹に感心しました(笑)

うつ伏せ寝してみたり、腹筋してみたりも効果はなく今は浣腸が一番です。

汚ない話しで申し訳なく思いますが、これも抗がん剤の副作用でもあるので次回から早めの対策が必要ですね

口の痛みに便秘、今回は散々です
次回は反省をいかさないと駄目ですね