訳の分からない病気 | 突然の急性リンパ性白血病からの骨髄移植‼︎からの再発からの臍帯血移植!!!

突然の急性リンパ性白血病からの骨髄移植‼︎からの再発からの臍帯血移植!!!

平成25年6月に急性リンパ性白血病と診断、同年10月に骨髄移植、12月に退院‼︎
平成26年5月に皮膚のGVHDで再入院、白斑と粘膜障害に悩まされながらも10月から職場復帰!
平成28年12月に再発し翌年4月初旬にさい帯血移植、5月末に退院

今日は朝からピック挿入で一時間ぐらいかかりましたが何とか終わりました( p_q)

血管が細くなってる箇所があるみたいで最低限の長さまでいれて終わりました


部屋に戻ると新しい患者さんが入ってきていました、70代ぐらいのおばあさんですがとにかく声が大きくてよく聞こえます

そのおばあさんが、付き添いの娘さんに私ともう一人の血内患者さんの事を引き合いに、

自分はまだ良かった、この人たちみたいに訳の分からない病気じゃなくて良かったと言いました。

めっちゃムカつきました。
悪気がないにしろ無神経過ぎるだろ

まぁ自分より悪い人と比べて安心感を得たいんでしょうが…

明日から抗がん剤治療でクリーンルームに移動するので今日だけ我慢します。
でももう一回同じ事を言ったら切れると思います(笑)