念願のプロフィール写真撮影でした。今日は一粒万倍日、何事をはじめるにも良い日!


プロフィール写真って大切です。写真をみて、「この人は信頼できそう!」「雰囲気が素敵」「相談してみたい」など。

たかが、プロフィール写真、されど、プロフィール写真です。

{51FA278B-6714-4467-BFBD-B83D61A3CBC0}



今回撮影をお願いしたのは、フォトグラファーの本多佳子さん。スタイリストはSweet Spiritの着痩せセミナーなどでお馴染みの着こなしコンサルタント@吉川ちひろさんです。


私はワンピース屋ですから、着痩せやワンピースに関しては自信があります。ポージングや撮影時の全体のスタイリングは不安だらけ。


{A92FA98A-F57D-45A4-AE67-B1C370D12286}



【お二人を選んだ訳は】

◆プロのカメラマンとして君島十和子さんの写真集、「十和子道」を撮影。本多佳子さんに自然のまま、自分らしい写真を撮影してもらいたかった。

本多佳子さんのホームページはこちら

◆本人と全く違う!もってるプロフィール写真だけは取りたくない。きれいな写真にはメイクよりも、ポージングやトータルのコーディネートが重要。スタイリストさんは撮影には必須です。


【今回撮影していただいた写真達】

➀自宅サロンの様子(ワンピース展示)

②私がお客様にワンピースをお勧めしている写真

③売れ筋ワンピースの着画写真(10枚ほど)

④プロフィール撮影(立ち、座りポーズ)


こんなに盛りだくさんな内容をたった約2時間半で、、、、。


撮影中はスタイリストの吉川さんがポージングを目の前でやってくださるので、私はそれを真似するだけ。

{A091EFE7-5647-4C56-9F30-224A87F3D42E}





メイクは普段通り。ポージングでこんなに印象に残る写真が撮れるんです!メイクには、全く時間をかけてません。

プロのカメラマンとスタイリストさんがいれば、こーんな写真が撮れます。

撮影は楽しくて、あっという間でした。


{C69A53B5-B750-4376-B047-2090FE91D9ED}



お二人のコンビがあまりにもサクサクしていて。素晴らしいので、みなさんにもプロフィール写真を撮っていただける機会を作りたいと思います。


6月11日(日)一粒万倍&巳巳の日にプロフィール撮影会を開催しますので、ご予定開けといて下さいね。


詳細はまた、お知らせいたします!