心理カウンセラー

聴くプロあっきーです。


最近はまってること。

パステルアート。

楽しすぎて

インストラクターに

なっちゃいました。


パステルを粉にして

指でくるくるっと描いていくと

あら不思議。

とっても自分らしい

素敵な絵が描けます。

7月7日に

初めてのワークショップを

開くことにしました。


このパステルアート、

とっても不思議なんですよね。

どの色使おうかな…とか

無心でパステル削る…とか

指でくるくる描く…とか

そんな事やりながら

緩やかな時間が流れます。

自分との対話ができます。

できた絵をみて

癒されたり

新たな自分に気付いたり

ホントの気持ちが見えたり。

まさにアートセラピーなんです。


そんな時間、日常では

なかなか持てないけれど、

楽しんで描いてみるだけで

なんだかココロがすーっと

軽くなったりするのです。

言葉にならないココロの声が

勝手に表現されます。


純粋に、絵を描くことを楽しむもよし。

自分との対話を楽しむもよし。

ココロの窓を開放するもよし。

未知の部分にアクセスするもよし。


それぞれの思いがあってOK。

あっきーの大好きなハートの絵
{FAC87983-C8DD-4B96-B9B1-FEC9C35D772F:01}

それと
七夕なので
{030160C4-FAF7-4DC5-A2D3-2359E0731DEB:01}

こんなのと
2枚描きましょう。

7月7日.10:00~12:00
宝福寺   神戸市西区西神中央駅から
              車で5分
(参加して下さる方に詳しく
お伝えします)駐車場あり。
参加費   3000円
持ち物   なし

今回は女性限定とさせていただきます。


難しい事 考えないで

一緒に楽しんでみませんか?

残席1です。

お問い合わせフォームから

お問い合わせくださいね。


第2回は8月25日午後の予定で~す。