キラキラ観劇!感激日記

心がときめく宝塚(特に轟悠さん!)や、
私がやっているお芝居について、
私が素敵だなと感じたことなどについて書きたいです。


テーマ:
今年の冬は寒くなるんでしょうか雪
皆様、お風邪などひかれませんよう、お体ご自愛くださいねニコニコ

明日から11月。紅葉が色鮮やかな季節になりますねもみじ

2017102315170000.jpg

バイトをしている、お年寄りがいらっしゃるデイサービスでは、11月用のカレンダーをご利用者様に作っていただきましたメモ

皆様ご自分なりの工夫をして、作ってくださいますグッド!
上のカレンダーは、いつも丁寧に作っていらっしゃる方の物を、ご本人に了承を得て、このブログでご紹介させていただきましたニコニコ

空の色の塗り方が、秋晴れっぽいと思いましたくもり

11月といえば。
私は、憧れの轟悠さんが主演の「神家の七人」を本拠地の宝塚まで観に行きますキラキラ

トムさんが、どんな技を繰り出してきてくれるのか、ワクワクしていますニコニコ
またトムさんの魅力に幸せいっぱいになるんだろうなあドキドキ
トムさん三昧の2日間を過ごしますニコニコ

先日、新幹線代が安くなる「ぷらっとこだま」のチケットが届きましたチケット
だんだんムラに行く実感が沸いてきますアップ

今回は1日、神戸を観光しますカバン

どこを観光するか、一緒に行く友人と考えているところですニコニコ

神戸と言ったら、スイーツの街ですよねケーキ
美味しくて美しいスイーツを堪能したいですニコニコ

あとは、やはり北野異人館街でしょうかニコニコ
北野工房のまちも気になります音符

そして11/24からは、今年最後の東京宝塚劇場公演になる、紅ゆずるさん率いる星組さんの「ベルリン、わが愛」&「Bouquet de TAKARAZUKA」が始まりますね☆

ドラマチックな物語みたいで、こちらも今から楽しみですドキドキ

皆様にとっても、色鮮やかな秋の日々になりますようにドキドキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
朗読のお仕事の収録もがんばりつつグー最近は友人ともよく会っています音符

先日は、友人と横浜駅で会いました電車

大好きなポムポムプリンカフェでランチナイフとフォーク
テーブルに敷いてある、ランチョンマット代わりの紙が、秋バージョンになっていますもみじ
葡萄や林檎、栗など秋の味覚と並んでいるプリンちゃんリンゴ
かわいいので、このために持参したクリアファイルにすぐに入れましたDASH!

やはりプリンちゃんには癒されますドキドキ
そして、私にとって癒し系の友人たちとまた、何を食べようか!?あれもいい、こっちもいい音符と楽しく悩みながらメニューを決めましたニコニコ

私はお肉大好きなので、ローストビーフ丼グッド!
プリンちゃんが、お花みたいに巻かれたローストビーフに囲まれていますブーケ1
女子向けのお店だけど、けっこうちゃんとした量のローストビーフが来て、嬉しかったですニコニコ

2017102213180000.jpg

ランチ後は、高島屋へ「浅田真央展」を観に行きましたスキー
無料で10/29(日)までやっています。

真央ちゃんのお衣装やメダル、愛用のスケート靴などが展示されています目
お衣装はどれも凝っていて、素敵ですねリボン

暗く個室っぽくなっていて椅子が並んでいるコーナーでは、映像が流されていましたテレビ

入ると、ソチオリンピックでのフリーの演技が。
16位から6位まで巻き返した、伝説の演技ですビックリマーク

友人が「ヤバイあせる泣きそう」と言っていましたが。
私もですしょぼん
もちろん友人は鼻をすんすんやっていましたし、周りの方々からも、ちらほらそんな音が聞こえました。

真央ちゃんの、精神力の強さが美しさになって表れる、圧倒的な演技キラキラ
観客が、真央ちゃんを後押しするように一体となって手拍子している映像は、胸に響きますショック!
真央ちゃんがいかに愛されているかを、物語っていますよねドキドキ
そして、演技後の真央ちゃんの涙しょぼん

前に話し方の本を読んだら、「お手本になるのは、浅田真央さん」と書いてありました本

たしか、真央ちゃんの、話をしていない時には口をしっかり閉じて、手を前で重ねている姿が美しい、というようなことが書いてありました。
もちろん言い訳をしない、誠実な話し方も。

スケートだけではなく人柄や笑顔でも、世界中を魅了してくれた真央ちゃんドキドキ

2017102213560000.jpg

浅田真央展を出ると、北海道展がやっていましたカバン
こちらも10/29(日)まで開催ですビル

北海道の美味しい物をたくさん眺めました食パン

友人の一人は、東方神起の全国ツアーで北海道へ行くから、と特に熱心に見ていましたニコニコ

それから、地下街のカフェ、アフタヌーンティーへコーヒー

私は華やかさに惹かれて、ルージュローズというセットにしましたケーキ
苺のショートケーキ、マカロンとローズゼリーのパルフェ、タルト・オ・シトロンの3個が一皿に飾られているのですニコニコ
ローズゼリーは薔薇の香りがして、タルト・オ・シトロンは爽やかなレモン味で……ニコニコ
貴族様みたいな気分でいただきました王冠2

飲み物はスイートフルーツティーにしましたコーヒー
林檎とか果肉が入っていて、そのままで甘くて美味しいですリンゴ

2017102216190000.jpg

アフタヌーンティーは、どこのお店も店員さんが感じいいなあ、と思います音符
余裕のある人数を揃えているからでしょうか。

美味しく美しいスイーツにほんわかしながら、友人たちと話に華が咲きましたブーケ1

で、そうか!!と納得した話題がありましたニコニコ
来年の手帳がもう出ているね、と話していて。
友人の一人と私は、毎年お気に入りの手帳を使っています本
もう一人はスマホで管理するらしく、手帳はあまり使わない派携帯
もう一人のさっぱりおおらかな性格の友人は「手帳って、そんなに必要?」という意見にひひ
「カレンダーに書けばいいし、日にちとか覚えられないほど用事ってあるかなあ?」と、不思議顔で言われて、手帳大好き派な友人Aと私は、一瞬黙ってしまいましたガーン
確かに!!
世の中には、分刻みのお仕事や用事をされている方もたくさんいらっしゃいますが。
私たちは……。
「手帳に書くことがある自分が、楽しいんだよね」と認めざるをえませんあせる

例えば、この日横浜で会うことも、待ち合わせ時間とか覚えられるけれども、会う日が決まったら手帳に書き込み、待ち合わせ時間と場所が決まったらまた書き込み、という作業が嬉しいのですよね音符
手帳を開いて「この日は楽しい予定が入っているなあニコニコ」と確認して、ウキウキするアップ

結局、必要か必要でないかより、手帳を使って気分が上がるから使っているのですよねニコニコ
「自己満足も大事だよね」と、皆でうなずき合いましたニコニコ

でも、やはり手帳にびっしりのお仕事が入っている売れっ子声優さんはうらやましいですキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「面白いニコニコ」と大好評だった、月組さん「ALL for One~ダルタニアンと太陽王~」ドキドキ

噂どおりの面白さでした!!
エンターテイメントど真ん中ニコニコ

そして宝塚だからこその、男役さんのかっこよさドキドキ
適材適所の満足配役グッド!

トップスター珠城りょうさんのまっすぐさが若々しく、眩しいばかりに輝きますキラキラ

りょうちゃんが演じるのは、銃士隊一の剣の使い手ダルタニアン演劇
真面目で純朴なりょうちゃんの素顔に重なるダルタニアンニコニコ

二番手の美弥るりかさんは、「世紀の色男」アラミスドキドキ
役作りはいらないでしょうグッド!と散々言われていますねべーっだ!
まさにハマリ役ですニコニコ
戦う時にはロン毛をはらりと靡かせて、剣と一緒にフェロモンも振り撒いていますラブラブ
マント裁きも手慣れてるーっグッド!
あの大きい瞳を、伏し目がちにするのは、反則ですよねドキドキ

アトス役の宇月颯さんは、お髭が似合うダンディさと落ち着きですニコニコ
渋いです演劇
動きにキレがありますねグッド!
こういう としさんを待ってたよーラブラブ!と思う方も多いのではないでしょうか!?

ポルトス役の暁千星さんは肉体派で、天真爛漫さが観ていて明るい気持ちにさせてくれますニコニコ

ありちゃんは「CAFE BREAK」のズカキュンのコーナーで、「そんなに落ち込むなよ。おれがそばにいるからさ」と、男役としてしっかりキメてくれたのも、嬉しかったですドキドキ

組変えしてきた、月城かなとさんが悪役ベルナルドにひひ
れいこさん、黒髪が似合いますラブラブ!
悪役としての迫力もありますが、見た目からは想像できないコメディリリーフべーっだ!

最後の顔芸?も、美形男役に留まらない力の入れようで、必見ですドキドキ

そして、退団が発表された沙央くらまさんは、国王ルイ14世に迫るモンパシェ公爵夫人サンダル
コマちゃんは、男役でも女役でも色っぽく美しいですねラブラブ!
だけどモンパシェ公爵夫人はコミカルニコニコ
そして可愛げがあるドキドキ

ダルタニアンを見て「いい男ラブラブ」と、眼鏡をかけて近寄っていく姿とか、笑ってしまいますにひひ
コマちゃんは良い意味で図太さがあるので、何をしても安心して観られますよねニコニコ

芸達者ぶりを遺憾なく発揮しているコマちゃんドキドキ

こんなに何をやっても魅力的な人が辞めてしまうなんて、宝塚にとって、大きな損失だと思いますショック!

専科の一樹千尋さんも、悪役マザランで、作品の大物感を押し上げていると思いましたアップ

れいこさんベルナルドの兄で、マザランの甥のフィリップ役、紫門ゆりやさんは、ご本人の人柄の良さそうな感じが滲み出ていて、憎めない悪役がピッタリでしたねニコニコ

国王と結婚するためにやってきたマリア・テレサを、自分の物にしようとしていますにひひ
でも「一晩中窓を叩いていたのよ。気持ち悪いショック!」とマリアが自分のことを話しているのを聞いてしまった時のトホホっぷりは、憎めなさ満点ですニコニコ

そして、ハマリ役というより、この人がいるからこそ、この物語!!
の、国王ルイ14世役。娘役トップスターの愛希れいかさん王冠2

ルイ14世の時には、ちょっと小生意気な少年ジーンズ
ルイーズの時には明るく可憐な少女リボン
どちらにしても、かわいいです音符

ちゃぴちゃんルイーズに、りょうちゃんダルタニアンがする壁ドンは、力強くてたまりませんねラブラブ
キュンキュンだけじゃなくて、「今、ドーンっていったわ」と、戸惑うちゃぴちゃんルイーズで笑いも起こる、笑顔満開の公演ですねニコニコ

アラミスがイケメン神父として、女性たちの懺悔を聴く場面も。
みやちゃんアラミスのフェロモンに、私は客席でメロメロでしたが、近くの席の男性は「今ウィンクした!?」と興奮したように口走り、楽しそうに笑っていましたにひひ

もちろん、男役さんのかっこよさもバッチリ魅せてくれますキラキラ

ダルタニアンと三銃士が揃って「ALL for One, ONE for ALL」と声を合わせる時、表情も仕草も声も、すべてがキリリと引き締まっていて、凛々しいことこの上ないですラブラブ!

ベルナルドれいこさんが、その美しいお顔にまるでこだわらずに、ダルタニアンりょうちゃんを「田舎者ビックリマーク」「田舎者が調子に乗ると、どんな目に合うのか思い知らせてやる!!」などと口汚く罵る時。
ダルタニアンりょうちゃんは超然として黙っているのですが、その男らしい姿に惚れ惚れしてしまいますラブラブ

こういう時に、無敵のヒーローは、相手の挑発に乗ったりしないから、かっこいいんですねキラキラ

相手が口撃してくるからやり返す、なんてみっともないことですよねガーン

宝塚の美学を感じましたキラキラ
それを体現できる、りょうちゃんの器の大きさも素晴らしいですドキドキ

そして、戦うと強いパンチ!
でも、相手に逃げ道も残してあげる心の余裕まであるニコニコ

出演者が皆、いきいきしている作品でしたドキドキ

マザランの退陣を求めて「明日を信じて」をダルタニアンと三銃士が歌ってから、民衆たちにスポットが当たる演出も素敵ですキラキラ

ダルタニアンのお父さん役の、貴澄隼人さんの、父親らしい歌声にも、惹き付けられました音符
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。