新しい試みとして、メルマガはじめてみようかなと思ってみたり | 28歳で未経験からWEBデザイナーに転職!三日坊主を治す努力も三日までorz

新しい試みとして、メルマガはじめてみようかなと思ってみたり

どもでしヽ(゚◇゚ )ノ






先日の記事

このブログにも何か新しい企画を用意してみようかと思ってみたり


で、未経験からWEBデザイナーを目指している方たちに
もっとわかりやすく、知りたい情報をおとどけできないかと
自分に問いかけてみました。





うれしいことに、たくさんのコメントをいただき
どんなことを知りたいのか、生の声を聞くことができました(^人^)
本当にありがとうございますm(_ _ )m





このいただいた意見をもとに
いろいろ考えてみた結果、


このブログは、わたしがWEBデザイナーとして
どんなことをやって、どんなことに悩んで、どんなことに喜んで、
などを書いて、
WEBデザイナーになりたいなと思っているけど、実際WEBデザイナーってどうなの?
どんなことやってるの?という方のために

わたくしあっきーの、いちWEBデザイナーとしての日常を見て
参考にしていただけたらなと思っています(。-人-。)



このブログは、ニートして転職活動をしている頃から書いているブログなので
本当に、まったくど素人から仕事をはじめた模様が記されています(;^_^A



これを生かして、
そんなど素人がどこまで行くのか、これからもずっと書き記していこうと思いますヽ(゚◇゚ )ノ




なので、ブログは日常中心です。




で、これとは別に、
ブログに書いてきたことよりも、さらにつっこんだ内容のことを
メルマガに起こして書いていこうかなと思っています。




なぜ分けるのかというと、
日常を書いた記事と、うんちくたれた記事とを一緒にすると
記事の前後のつながりがばらばらで、わかりにくいと思ったからです(-"-;A


なぜメルマガかというと
本当に知りたいと思っている人に、見てもらえればと思ったからです。


このブログを見て、もっと知りたいと思っていただけたら
別のもの(メルマガ)も見てみてくださいね(^-^)/
という感じがいいのかな~と。



あとは、メルマガというものに対しての個人的興味と
違う角度のものをはじめることで、
新しい何かが起きないかな~という期待もこめて(^人^)




とりあえず、、

登録したり審査だったりなんかめんどくさいことがありますが
やってみようと思いますφ(.. )



心配なのは・・・




読者ができるかどうかと、

わたしが続けられるかどうか( ̄□ ̄;)!!これ一番心配!





まぁ、なにはともあれ

まずはやってみるなりヽ(`Д´)ノ






どうでしょうかね?

そんな情報提供の仕方は、
知りたいほうからしたらめんどくさいですかね?!(´Д`;)


でも、そのかわり、ブログではなんとなく言いづらいことも
メルマガだったら言っちゃうかもです(苦笑)



わたしの2010年の目標はこちら

ヒヨコはじめましての方はこちら
テーマ別の目次



人気ブログランキングへ三日坊主ブログ応援お願いします☆
ブログランキング★転職
(おかげさまで転職カテゴリで上位にランクイン中です☆)



Webやモバイル系クリエーターの転職『マイコミエージェント×IT』