☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



2010年08月30日(月) 02時01分52秒

新しい試みとして、メルマガはじめてみようかなと思ってみたり

テーマ:WEBデザイナー日誌
どもでしヽ(゚◇゚ )ノ






先日の記事

このブログにも何か新しい企画を用意してみようかと思ってみたり


で、未経験からWEBデザイナーを目指している方たちに
もっとわかりやすく、知りたい情報をおとどけできないかと
自分に問いかけてみました。





うれしいことに、たくさんのコメントをいただき
どんなことを知りたいのか、生の声を聞くことができました(^人^)
本当にありがとうございますm(_ _ )m





このいただいた意見をもとに
いろいろ考えてみた結果、


このブログは、わたしがWEBデザイナーとして
どんなことをやって、どんなことに悩んで、どんなことに喜んで、
などを書いて、
WEBデザイナーになりたいなと思っているけど、実際WEBデザイナーってどうなの?
どんなことやってるの?という方のために

わたくしあっきーの、いちWEBデザイナーとしての日常を見て
参考にしていただけたらなと思っています(。-人-。)



このブログは、ニートして転職活動をしている頃から書いているブログなので
本当に、まったくど素人から仕事をはじめた模様が記されています(;^_^A



これを生かして、
そんなど素人がどこまで行くのか、これからもずっと書き記していこうと思いますヽ(゚◇゚ )ノ




なので、ブログは日常中心です。




で、これとは別に、
ブログに書いてきたことよりも、さらにつっこんだ内容のことを
メルマガに起こして書いていこうかなと思っています。




なぜ分けるのかというと、
日常を書いた記事と、うんちくたれた記事とを一緒にすると
記事の前後のつながりがばらばらで、わかりにくいと思ったからです(-"-;A


なぜメルマガかというと
本当に知りたいと思っている人に、見てもらえればと思ったからです。


このブログを見て、もっと知りたいと思っていただけたら
別のもの(メルマガ)も見てみてくださいね(^-^)/
という感じがいいのかな~と。



あとは、メルマガというものに対しての個人的興味と
違う角度のものをはじめることで、
新しい何かが起きないかな~という期待もこめて(^人^)




とりあえず、、

登録したり審査だったりなんかめんどくさいことがありますが
やってみようと思いますφ(.. )



心配なのは・・・




読者ができるかどうかと、

わたしが続けられるかどうか( ̄□ ̄;)!!これ一番心配!





まぁ、なにはともあれ

まずはやってみるなりヽ(`Д´)ノ






どうでしょうかね?

そんな情報提供の仕方は、
知りたいほうからしたらめんどくさいですかね?!(´Д`;)


でも、そのかわり、ブログではなんとなく言いづらいことも
メルマガだったら言っちゃうかもです(苦笑)



わたしの2010年の目標はこちら

ヒヨコはじめましての方はこちら
テーマ別の目次



人気ブログランキングへ三日坊主ブログ応援お願いします☆
ブログランキング★転職
(おかげさまで転職カテゴリで上位にランクイン中です☆)



Webやモバイル系クリエーターの転職『マイコミエージェント×IT』
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■>はじめまして。

>豆すけさん
こんにちは(^人^)コメントありがとうございますm(_ _ )m
DTPデザイナーをお目指してらっしゃるのですかヘ(゚∀゚*)ノ先日、名刺を作ることがありまして、ほんの少しだけDTPの世界を見ることができました。紙の世界も面白いな~って思いましたよ☆
面接ですか!それは書類選考を通過したということでしょうか?それだったら、まずは、おめでとうございますですよヽ(゚◇゚ )ノ
わたしは、書類で落とされて面接までたどり着くなんてほんの少しでしたよorz
だから、辞退するなんてもったいないです!いろいろなことが頭をよぎって怖くなりますが、せっかくのチャンスなんですから、ここは腹をくくって立ち向かっていくときですヽ(゚◇゚ )ノ
豆すけさんのことを未経験だと知ってての面接なのでしょうか?もし知っているのであれば、なおさらど~んとぶつかるしかないですよw残るはやる気のみヽ(`Д´)ノくらいの気持ちでしょうか(笑)
スキルは参考だと思います。もちろん、なにもできない人より、できる人のほうが良いです。
でも、会社が見ているのはそれだけじゃないと思います。一生懸命さや、まじめさ、会社にあうかどうか、そういったところも、スキルと同じくらいの比率でみているはずです。
スキルがない、知識がないと自信がもてないのかもしれませんが、しょうがない、それがいまの豆すけさんなんです。と、
ありのままの自分をぶつけてみてはいかがでしょうか?それで駄目だったら、もっと自分に自信が持てるように、本を読んだり、ツールを使う練習をしてみるなりして、自分はやったぞ、というものを見つけてみるのはどうでしょうか?
わたしの場合、スキルを聞かれたときはほとんど、仕事にならないレベルだったのですが、それでも自分がやってきたこと、こういうことを勉強しています、など、がんばってなんとかかんとか話をした記憶があります(;^_^A
最終的には、わたしの「やる気」を買っていただけたようです。そのとき上司に言われた言葉が「技術は後からどうにでもなる。大事なのは、それをやろうとする努力ができるかどうか、やる気です」
会社に入ってしまえば、あとはもうやるしかないので、できるかどうか・・・と悩む暇はありませんwやるしかないのですヽ(`Д´)ノ
長くなってしまいましたが、まずは面接頑張ってください!応援してます(^人^)

5 ■はじめまして。

こんにちは(^-^)
私は未経験からDTPデザイナーを目指しています。あっきーさんのブログを見ていつもあきらめずにがんばろうと励まされています!
来週面接があるのですが、応募条件がイラストレーター、フォトショップが使えることでした。独学で勉強していてまだ作品を制作したこともないし、採用されても(採用されない可能性の方が高いのですが)プロの現場で働いていけるのか、面接を辞退したほうがいいのか、面接を受ける前から考えてしまってます笑。Webデザイナーの求人でも未経験者歓迎となっていても応募条件にソフトのスキルが必要な会社は多いと思いますが、採用側はどの程度扱える人を求めているのでしょうか?やっぱりある程度使えたり制作に関する知識がないとプロとして働くのは難しいのではないか、まだ応募するのは早いのではないか、でも現場で働きたいし、、、と一人で悶々と考えてしまいます(/ _ ; )あっきーさんの会社ではどうでしたか?
メルマガ楽しみにしています!

4 ■>はじめまして

>森の宮様さん
こんにちは☆コメントいただきm(_ _ )m
おお、2年前のわたしですねヽ(゚◇゚ )ノ
求めるスキルは会社ごとに違うと思うので、難しいですよね・・・未経験OKと言っておきながら、実際応募してみたら未経験だめとか(怒)
オフィスワークも初めてですか~店舗系のお仕事をされてたとかですか?

具体的なことですよね。わかりましたヽ(゚◇゚ )ノ
できるだけ、不安を取り除けるように頑張ってみようと思いますヽ(`Д´)ノ

もちろん、それでも足りないところは、どんどんメッセージやコメントで突っ込んできてくださいです(^人^)

よろしくお願いします☆

3 ■>是非おねがいします

>トーコさん
コメントありがとうございます^^
承知いたしました(。-人-。)☆ではビシバシと・・・w
三日坊主でも続けられるくらいの内容で、何か勉強をやれたらな~とは考えています(^人^)
WEBデザイナーは、できなくても、とにかく知識の引き出しをを作ることが大事だと思います(@Д@;

2 ■はじめまして

いつもブログ拝見しています。
私も未経験からwebデザイナーを目指している
28歳です。
今現在就職活動中なのですが
非常に煮詰まっています(´・ω・`)
年齢の事もありますし
会社がどこまでのスキルを求めているのか
具体的にどういった仕事の流れなのか
オフィスワークも初めてなので
もう不安で不安で(TωT)

メールマガジンで
webデザイナーとして
知っておくべき事ややっておくべき事など
具体的な事を教えていただきたいです♪





1 ■是非おねがいします

WEB DESIGNに興味がありますが、あまりよく仕事の内容、勉強の仕方などがわかりません。是非メールマガジンでスパルタ指導(?!)おねがいしまーす!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。