ミーティングで議題提案に初挑戦!~Googleウェブサイトオプティマイザー | 28歳で未経験からWEBデザイナーに転職!三日坊主を治す努力も三日までorz

ミーティングで議題提案に初挑戦!~Googleウェブサイトオプティマイザー

どもでしヽ(゚◇゚ )ノ



今日は社内ミーティングがありました

人気ブログランキングへ三日坊主ブログミィーテングはこちら☆






ミーティング前のお昼休みにネットサーフィンをしていたら
サイト制作やリニューアルの際に効果的であろうツールを見つけたので
早速制作の兄さん上司に報告したら
「いいですね、じゃあ今日のミーティングで提案してみてください」
と言われました。



わお、いきなしですかΣ(・ω・;|||





早速、ミーティング参加の社員の皆様へメール送信ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



-----------------------------------------------------------

お疲れ様です。
本日の打ち合わせの際にご提案させていただきたいことがあります。

Googleウェブサイトオプティマイザー
上記ツールはgoogleから無料で提供されているサービスです

サイトリニューアル作業などで、
どの変更がコンバージョンを最大限にするか特定することができます

詳細は下記サイト参照ください

費用をかけずにウェブページを最適化
Googleウェブサイトオプティマイザー活用術


http://www.lposervice.jp/

これまで手探り状態で行っていたリニューアル作業を
目に見える数値で追うことで
より確実な効果を得ることができそうです。

お手数ですが一度お目通しください。
よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------


ってな感じのメールを送りました。



で、いざ打ち合わせでわたしの発言の出番になると
あれよあれよと玉砕デス(;´Д`)ノ



「これを行うことでサイトに負荷はかからないのか?」
「そもそも現在のサイトに実装できるのか?」
「Google Analyticsでもキーワードなどの効果測定は可能だが、
 このGoogleウェブサイトオプティマイザーを使う利点はあるのか?」



う~ん・・・








ワカリマセン( ゜∋゜)









打ち合わせ数時間前にこれを見つけて
兄さん上司に軽い気持ちで話したら提案することになって
わたし自身、あまりこのツールに関して知識がなさすぎました



結局、わたしのほうでもっとこのツールについて掘り下げを行い
むしろ使いこなせるくらいの勢いで
再度皆様の前で提案することになりましたヽ(゚◇゚ )ノ




なんだか大変な(メンドクサイ・・・)ことになってしまいましたが
ま、スキルアップのためにもが無張りまする~



何かを提案するのにあたって何が必要なのかもわかったし
失敗は成功の元ということでいい勉強になりますた!



もっともっと提案できることを見つけて
それで実績を作っていきたいです



小さな会社だから、すぐに提案することができます
後はそれを通すことができるかできないかです
チャンスはいくらでもあります!



そんな会社だからこそ、働いていて楽しいって思えます
自分の好きな制作ができるし
思い切って転職してよかったと思える瞬間です(ノ_-。)




そんなこんなで新たに仕事?が増えたわけですが・・・

誰かGoogleウェブサイトオプティマイザーについて
知っている方いらっしゃいましたら教えてくださいo(;△;)o

人気ブログランキングへ三日坊主ブログ応援お願いします☆
ブログランキング★転職
(おかげさまで転職カテゴリで上位にランクイン中です☆)