猫柄のオーダー | 絵付け師三宅孝典のふでのこえ

猫柄のオーダー

ここ最近、猫の手描き柄のオーダーをいただきました。
最初は、友人が代官山に美容室を開いたとの事でお祝いに贈りたいとの事で、その方が飼っている猫の絵を、手拭いと巾着に描いてほしいという依頼でした。
ねこ1

綺麗なグレーの毛の猫ちゃんでした。
この猫柄を描いていく行程を紹介しています。
猫柄巾着が完成するまで

夫婦で念願の自分たちの美容室を開業されたという話です。
店内の写真とか見させて頂いたんですが、木の温もりとか、ナチュラル系な感じの温もりある雰囲気だったので、ベージュ色の巾着が合うと思い、選びました。

そしてこの猫の絵付けの記事を見られた方が、ぜひ自分の猫ちゃんも描いてほしいと、新たなご依頼を頂きました。

写真に写っている二匹の猫ちゃん達。
手拭いに手描きで描きました。

完成がこちら。
ねこ2


そしてコチラの猫柄手ぬぐいも、完成に至る迄の行程を紹介しています。
猫柄手ぬぐいができるまで

飼い猫に似ていると、喜んでいただけました。
ネコはやっぱり癒しの存在なんですね。飼い主の愛情を感じました。

akka