1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-31 20:31:42

2017年も高橋の手帳

テーマ:日々のこと

ブログ全然書かんくなったから前の記事から一年経ってもうた。

 

毎年、12月入って思うのが、そろそろ来年の手帳買わな。

なかなか土日の休みも忙しくて、平日も仕事遅いし、買う暇がないねんけど、

もう買う手帳はすでに毎年決まっている。

 

すでに書店にはダイアリーコーナーが大々的にあって、毎年いろんなメーカーのダイアリーが発売されてるみたいやけど、毎年使ってる手帳から他のに乗り換えようとは思わへん。

 

スマホとかもそうやけど、せっかく使い慣れて覚えたのを変えて、また使い方覚えなおしたり、慣れるようになるのってめんどくさくてしゃあない。

 

今年も手帳コーナーで他のに目もくれず同じ手帳を手に取る。

「高橋の手帳のディアクレール」。月曜始まり。

 

俺はずっとこれからも月曜始まりがいいねん。

 

仕事は月曜から始まるし、土日の予定がまとめて書けるし。

何よりこれにもう慣れてもうてるから今更日曜始まり使うと間違えてまう。

だから卓上カレンダーも月曜始まりに揃えんねけど、これが毎年どんどん月曜始まりのカレンダーや手帳が少なくなっていくねんな。

 

これがまた、手帳は月曜始まりやのに、カレンダーが日曜始まりやと使いにくいのなんの。

絶対曜日を勘違いしてしまう。

 

高橋の手帳もほとんど日曜始まりで、ディアクレールだけちゃうかな?月曜のやつは。

このシリーズが無くならんことを祈るよ。

 

そして、毎年恒例。

手帳の表紙に絵を描きました。

 

2017年の干支、酉。

ニワトリの絵。

高橋の手帳にオリジナルのアレンジ

手描きでにわとり柄

 

2016年最後の日に仕上がり。何とか間に合った。

 

去年の申年の絵はひとつ前の記事↓

 

akkaakka.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-27 22:53:30

2016年の高橋の手帳

テーマ:日々のこと
「もう12月や。
2016年のダイアリー買わな。」

と思って、やっと2016年の手帳を購入。
もう今年もあと5日や。


買った手帳は例のごとく『高橋の手帳』。

別に色んなメーカーのを試した訳じゃないけど、9年くらい前からずっと高橋の手帳使ってるし、使い慣れてるっていうか、使い続ければあえて別のやつを使おうとも思わんから。

今年のと同じく、月ごとにヘリの所が段々になっていて、月曜から始まってるやつ。
これが必須やな!

どうでもいいけど、日曜始まりが主流なんかな?
月曜始まりのが年々少なくなって行ってる気がすんねけど。



で、やっと購入した高橋の手帳に早速、絵を描く。

高橋の手帳に申

手描き申柄


毎年、干支の絵を描く事にしてて、
2016年は申年やからな。

去年までの手帳の絵柄



全然ブログ更新出来てへんから、手帳のばっかりになってるな。



akka




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-15 22:49:15

PAULのパン

テーマ:
青葉台での展示会で、毎回見に来ていただいているお客様から頂いた差し入れ。

パン。

何種類かのパンがあって、クロワッサンを何気なく食べてみた。

衝撃的なうまさ。

今まで食べたクロワッサンで一番おいしいと思ったほど。

薄い生地が層になっていて、空気が入ってふんわりしていて、生地もバターの香りがしっかりついていて。

これどこのパンや?
絶対また食べたいと思って、覚えとこうと思うのでブログに書いておく。

PAULのパン


なるほど、PAULっていうパン屋か。
神奈川は青葉台とあざみ野にお店があるんや。

京都にも三条にあるんや。


また買いに行こう。



akka
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-05-11 23:18:53

あっか・手描きを纏う展

テーマ:手描き子供服あっか
この前もう全然半袖でいけるくらい暑くなったのに、またちょっと肌寒いね。

春になってからも一回、冬並みの寒い日もあったし。

さて、今度の6月、またイベントをします。
今回のイベントは、あっかの新作展示会と、期間中に何と演劇をやります。

芝浜という落語を題材とした朗読劇です。

イベント名は、

『あっか・手描きを纏う』展
maruho produce ワークインプログレスvol1『芝浜(仮)』


あっか20150610


イベントの詳細はこちら

2015年6/10(水)~6/21(日)
会期中、お店の定休日もありますので、日程のご確認をおねがいします。

そして朗読劇『芝浜(仮)』の観劇は事前予約が必要ですので、詳細は下記ページにて。
maruho produce

今回のイベントのテーマは芝浜~波~。

あっかの波柄の新作を纏った俳優たちが演じます。

あっかの展示販売では、波柄など新作をはじめ、手描きバッグや手描きベビー服など人気柄も揃えます。


ぜひあっかの「あなたのお気に入り」を見つけにお越しください。




akkaakka.com
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-12-23 21:12:36

2015年の手帳

テーマ:日々のこと
2014年もあと、一週間。
今年は、29、30、31、1、2と仕事やから、特に時間がない。

土日は土日で制作したりせなあかんし、大掃除とかいつ出来んねや。

まあ、忘年会も多いねんけど。


てかもうすぐクリスマスやん。
11月くらいからどこに行ってもクリスマスの気分にさせられてたから、もうなんかワクワク感がなくなってるわ。

しゃあないな。



この前アップした2014年のダイアリーに続いて、こちら2015年のダイアリー。
羊柄のダイアリー

ひつじ柄の手帳


毎年、その年の干支の絵柄を描く様にしてる。


そして来年、2015年のが未年(羊柄)の手帳

手帳のヘリのところが、月ごとで段々になってるやつってのがこだわりで、毎年全部、使いやすい「高橋の手帳」を使ってんねけど、来年のは今年までのと違うやつにした。

同じ「高橋の手帳」の段々になってるやつなんやけど、月ごとのページしか入ってない薄っぺらいやつにした。

結局2014年の手帳見返してみると、全部スケジュールは月のページにしか書いてへんから、日ごとのページはいらんかったんやな。



2015年、未年。年男や。


akkaakka.com
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。