水分補給。 | 秋月の毎日。

秋月の毎日。

何もかもが、億劫に感じる私の愚痴です。親の介護、孫の事、家族の事色々ありますね。

暑い暑い!と言えない南国沖縄です。


だって今日の予想最高気温30℃、おまけに雨も降っています。


風もあります。


過ごしやすいです。


信じられないような暑さの中働いている皆様、水分補給をお忘れなく。


特にお年よりは体が水を欲しがらなかったり、おトイレに行くのが面倒で水分補給を忘れがちだと言います。意識的に周りにいる方が声をかけてくださいね。


ウチの母も、クーラーもかけず、お昼寝をしています。大丈夫か?


「クーラーかける?」と聞くと「イヤーいらない」と答えます。「暑くないの?」と聞くと「暑くないよ」と答えます。


熱中症でたくさんの方が亡くなっています。


気をつけましょうねー。