勿体無いなというのが正直な感想です。
私自身腎臓に気をつける世に言われている家族がいるので
食事療法や栄養について凄く勉強しました。
たんぱく質、カロリー、腎臓に負担になるもの、そうでないもの。
腎臓食ってかなり特殊ですよね。


献立を考えるのが毎回大変で、腎臓食に重点を置くとどしても不足気味になる
栄養がでてくるのもよくわかります。

透析治療患者さんを応援しているベータ食品さん。

HPをみてその素晴らしい志は想いはよく伝わったのですが、
確かに応援されている会社とうのはわかりましたが
具体的に何をしている会社かサッパリわかりませんでした。

物を売ってるのかケアやリハビリをしているのか
私はモニプラ経由なのでわかりましたが
楽天やショップがあるのに
リンクがなぜないのか…
今、妙に怪しい健康食品会社にみえてます(●´・ω・`)

勿体無い事に商品の紹介もないですし、
お客様の声はのっていてもその商品がなんだかわからない。写真もない。
カルフェロ50プラス マルチ20 ス-パ-30プラス って何…って話になります。


もったいないなぁ・・・βフヘルス通信も日付が2008年とかなり古いものになってるので
情報の更新が無いのだろうかと思ってしまいます。


ならば!恥ずかしがり屋さんなβ食品さんに代わって私がご紹介しましょう!!(`・ω・´)!!!!



カルフェロシリーズはエネルギーの産生に深いかかわりをもち、加齢とともに不足しがちな栄養成分L-カルニチン。たんぱく質の合成に必要なアミノ酸。バランスのとれた食生活をしていても不足しがちなビタミン類、ミネラルの鉄などの栄養が簡便に摂れる栄養ドリンクです。

こちらから購入できます。


透析 人工透析 腎臓病 補給 栄養補助 ドリンク 通販 L-カルニチン



LOVE LOVE アールグレイ♪

カルフェロ50プラス

<リン/カリウムを含みません>リン、カリウム含まない50mLタイプです。

1本にL-カルニチン300mgの他に、必須アミノ酸9種類、非必須アミノ酸4種類など27種類もの栄養素を配合。

すっきりぶどう風味。


LOVE LOVE アールグレイ♪

カルフェロ マルチ20

<リン0.4mg/カリウム2.4mg>水分が気になる方におすすめの20mLタイプ。

1本にL-カルチニンを350mg配合し、さらにビタミンB1、B2、B6、ナイアシン、葉酸、必須アミノ酸、鉄、ビタミンPなどを配合。すっきりしたリンゴ風味。



LOVE LOVE アールグレイ♪


カルフェロ スーパー30プラス

<リン/カリウム含みません>

気になるリン、カリウムを含まない30mLタイプです。

1本にL-カルチニンを500mg配合し、9種類の必須アミノ酸、ビタミンB1、B2、B6、ナイアシン、葉酸、鉄、亜鉛、さらにコエンザイムQ10を配合。さわやかオレンジ風味。 の3種類どれも透析患者に大敵なリンとカリウムが取り除かれていながら足りない栄養を補給できます。


1999年から愛されているロングセラー商品!もっとアピールしてほしい!(TωT)



厳しい意見ですがお世辞を並べ立てても仕方が無いのであえて正直にかかせて頂きました。

扱われている商品は折角素晴らしいものばかりなので透析に苦しむ患者様のためにも
もっともっと前向きに、
かつ貪欲にアピールしていっていただきたいです!


ホームページを見て感想を書いて頂けた方の中から抽選で「ぶり姫そぼろ」100名様  ←参加中