こんにちは⭐️

昨夜、ビジネス実務法務の結果が郵送されました。結果は、1週間しか対策しなかったせいか、2級が合格点に届きませんでした。3級は合格だったものの、やはり悔しいですね!😭

応援してくださっていた、職場の上司に報告したところ、上司も2級を受けて一度不合格だった経験があるとの事でした。同じ経験を持っている、とわかり、親近感が湧きました🙆

資格試験って、自分のスキルの可視化かできるので、不足しているスキルの補填、強化ができるし、さらに上を目指したくなるので、積極的に受験するようにしていました。今回の上司とのやり取りから、資格試験受験は、個人のスキルアップだけでなく、上司部下間のコミュニケーション強化にも効果的だと感じました。やっぱり、個々人の前向きな姿勢、行動は職場に良い影響を与えますね🌷

私も部下や後輩に、自分の経験談から励ますことができるようになりたいと思います。そのためには、まずは次回のビジネス実務法務2級に合格すること!頑張ります🎵