丼にどうぞ♬茄子と獅子唐の味噌炒め。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。





以前 の 生活 との




変化。




完全




自転車🚲 生活




増えた アイテム




サンバイザー。












*茄子と獅子唐の味噌炒め
*小鯵の南蛮漬け
*トマトともずくの酢の物
*冷奴













こんな




便利 アイテム




今まで 使わな かった なんて。




つば が




広い から




ほとんど




顔 隠れる し。









*茄子と獅子唐の味噌炒め


茄子 って




油 と 相性 良いけど




味噌 も




抜群✨ よねぇヾ(*´∀`*)




【材料】4人分

茄子🍆…大1本
獅子唐…1パック
鶏肉🐓(腿でも胸でもせせりでも。)…120g

にんにく(みじん切り)…1片分
生姜(みじん切り)…1かけ分

塩麹…小さじ1程度(なければ 酒少々&塩 でも。)
片栗粉…適量

★調味料★

味噌…大さじ1
酒…大さじ1
オイスターソース…小さじ1
醤油…小さじ1
砂糖…小さじ2


【ざっくり作り方】

茄子 は 1㎝幅 の 三日月切り に
獅子唐 は ヘタ を とって 大きければ 斜め半分 に カット する。
鶏肉 は 一口大 に 切り 塩麹 を 揉み込んでおく。

茄子 と 鶏肉 に 片栗粉 を まぶして 油通し を しておく。
(面倒 なら しなくても。)

分量外 の 油 で にんにく と 生姜 を 香り が たつまで 温め
獅子唐 を 加えて 炒める。
油 が 馴染んだら 合わせた 調味料 を 加えて 炒め
茄子 と 鶏肉 を 投入 し
ざっくり 混ぜ合わせたら 出来上がり✨




片栗粉 で




適度 に とろみ も つく ので




ご飯 に かけて




丼 なんかに するのも オススメ~(-^□^-)ラブラブ






*小鯵の南蛮漬け






*トマトともずくの酢の物







*冷奴











「日焼け 防止 しています。」



的 な




サンバイザー。







最も 有効 なの は




すっぴん が

ばれないこと。