まぐろとオクラの葱塩だれ~睡眠不足で瞼が痙攣。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。






ここんとこ




睡眠不足 続いて て。








旦那さん の




いびき 




の せい じゃなく




旦那さん の




歯ぎしり 




の せい でも なく




旦那さん の 




寝言 




の せい でも ない。







なぜなら











耳栓 してる から。






(8個セット の 耳栓 購入。 泣けるわ 私。)













*小松菜・厚揚げ・しめじの煮浸し
*まぐろとオクラの葱塩だれ
*天ぷら(大葉・海老・鶏・かぼちゃ・さつまいも)
*素麺
*残り物のぜんまいの煮物











睡眠不足 で




頭 ずきずき




そのうえ




瞼 ひくひく。







頭痛 だけ なら




飲み過ぎ かなぁ... 




とか




風邪 かなぁ...




とか




思うん だけど






瞼 の 痙攣





これは





疲労  と  ストレス





はい。 正解合格









*小松菜・厚揚げ・しめじの煮浸し





*まぐろとオクラの葱塩だれ



漬け醤油 も 美味しいけれど




葱塩だれ も




とっても 合うの~( ´艸`)ドキドキ




【材料】2~3人分


まぐろマグロ…今回切り落とし1/2パック

オクラオクラ…1/2パック


※お好みで…刻み海苔、ごま、青ネギなど。


★まぐろ下味★


醤油…適量、まぐろに絡む程度

山葵…たっぷり目


★葱塩だれ★


白ネギ(みじん切り)…5cmぶんくらい

ごま油…大さじ1

塩…ひとつまみ



【ざっくり作り方】


まぐろは1cm~程度の角切りにし 下味をなじませておく。

オクラは塩摺りして(気にならないなら しなくても。) さっと茹でて

1cm程度にカット。

まぐろとオクラを 葱塩だれ で 和えて できあがり星






「美味しい~ヾ(@^▽^@)ノ にんにく味?」






入ってません。




(旦那さん の 味覚 が  よく 分からない。)








*天ぷら(大葉・海老・鶏・かぼちゃ・さつまいも)




「お素麺 やしなぁ。 うん 天ぷら やなっo(^▽^)o」




って ね




帰宅 して




小麦粉 なかったら




どうします?






...強力粉 









衣 作って




揚げました。





決して



お薦め しませんが。





(グルテン 多い。 さっくり しない。)







*素麺



かいわれ で 見えません が。



(注:かいわれ大根 は さくら という 品種。)








*残り物のぜんまいの煮物







早く に




就寝 しても




明け方 まで 眠れなくて




うとうと 




し始め たら




目覚ましめざましテレビ  なって。






ものすご~く




眠い のに




眠れ なくて。







知らず 知らず 




ストレス




抱えてるん だろうなぁ。







思いつく 原因 




幾つか あるん だけど




考えんの 面倒くさい から







とりあえず




旦那さん の せい










して おくかかお