豚しゃぶ豆乳キムチうどん~アマニ油は茄子の揚げ浸しに。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。







出張 から




酷く 




疲労 した様子 




で 帰宅した 旦那さん。





その時 は




あっちこっち 飛び回って




過密 な スケジュール やったしなぁ...




なんて




思ってた ん だけど




ふと 気づいたら




唇 に




おっきな できもの  が。











*豚しゃぶ豆乳キムチうどん
*茄子とトマトの揚げ浸し
*切干大根リメイクサラダ



(注:食卓写真 は 旦那さん の 分だけ。)








*豚しゃぶ豆乳キムチうどん




おうどん出汁 で




豚肉ブタ と 小松菜小松菜 と 舞茸舞茸フレーク 煮て




豆乳豆乳  投入。





茹でた おうどん に たっぷり 注いで




仕上げに




キムチ・天かす・三つ葉 飾って




ラー油ごま油 たらたら~っ







あったかいんだから~ハート  な おうどん 完成星




お好み で 海苔 散らしても。










*茄子とトマトの揚げ浸し



【材料】2人分


茄子ナス…1本(乱切りにして 水にさらす。)
トマトトマト…1/2個(種を取って 茄子と同じ大きさに カット。)
鰹節…一掴み

※大葉・みょうが・葱等…お好みのものを適量


★調味料★

麺つゆ…小さじ2
アマニ油…小さじ2(お水でも良いです。)


【ざっくり作り方】

茄子 は 水気をきって 分量外 の 油 で 素揚げして
混ぜ合わせた 調味料に 茄子 と トマト を 加えまぜ
鰹節 も 入れて ざっくり ならす。

そのまま でも 美味しいけれど
少し 冷蔵庫 で 馴染ませたら より GOOD。

仕上げに 薬味 たっぷり のせて どうぞほわり。




アマニ油 
(→★)   入ってるんでね




おつゆ まで




全部 飲み干すわ よ。 







*切干大根リメイクサラダ



切干大根&切干人参 の 煮物




一握り分 を




汁気を 軽~く絞って




刻んだ  きゅうりキュウリ・ハムハム  追加 して




味付け は マヨネーズマヨネーズ・白醤油・辛子カラシ・こしょうS&Bテーブルコショー で




和えちゃって~。




味 が しっかり 沁みた




立派 な お惣菜 の 完成(-^□^-)ラブラブ









あれって...




ヘルペス よ ねぇ。






確か に





疲労困憊  って 感じで





出張 から 帰って来た けれど





そんな に





参ってた の かぁ。







人間 の 身体





ほんと 正直 に できてるよね。





転職 して





もうじき 2ヶ月。







そろそろ





色々 過っちゃう 頃 かな。







この週末 は





身体 と 気持ち





ゆっくり させること に





重き を おこう。





  も ね



口内炎 出来てるわ。