♪主夫の晩ご飯♪天ぷらやらグラタンやらサラダうどんやら。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。







冷蔵庫冷蔵庫 に




普段 見かけることの ない




1000ml 豆乳 パック豆乳 見つけて




「あれ...何?Σ(・ω・;|||」




豆乳 ですが。




「...何に 使うん?」




「豆乳ごまだれうどん 食べたいなぁ って 思って。


蒸し鶏 と 梅 で。 美味しそうやろ~ヾ(@^▽^@)ノ? 」




って



言ったんだけど。





豆乳ごまだれ の 作り方 も



ざっくり 言っておいたんだけど。








*前日残りのお好み焼き
*天ぷら(海老・南瓜・椎茸)
*じゃがいものグラタン
*サラダうどん【梅】







ついでに 言うと



「天ぷら するつもりで  買ってあるから~。


って 私 言ったよね?」




「いや、鱧 なんて 触ったこと ないし


不味くなったら もったいないしさ(´Д`;)。」






骨切 済み で



あと 



揚げるだけ ですけど?






*前日残りのお好み焼き



「えっ かつお節 のっけるん?

マヨネーズ 芸術的に かけたのに...゛(`ヘ´#)」




...そこが ポイント か。






*天ぷら(海老・南瓜・椎茸)



...やはり 鱧 見当たらずほろり




ちっ。



天ぷらは お塩 で~。






*じゃがいものグラタン 


「チーズの もん あったら 喜ぶかな と 思って(-^□^-)」




お心遣い 


感謝 致します。







*サラダうどん



うどん 見えませんが。




蒸し鶏 には



旦那さん お手製の



梅ソース 和えてあって。



梅叩いて ポン酢 やら 麺つゆ やら



味見 しながら 



作ってくれた ようでほわり。



(きゅうり 刻むのだけ お手伝い。)








見える?



見える?



薄桃色 の 細うどん。




私はね



豆乳 の 白い お出汁に



この



桃色 を



浮かべたかったのよ。




黒い 器に



乳白色 & ピンク。



トッピングの 梅。







あぁ...駄目駄目



ニート 責めちゃ 


いけないわ。












以前 なら



冷蔵庫 の 中身



確認せず



材料 全部 買って来ちゃって



食材 だぶったり



解凍 されている ものを



使って くれなかったり



だったんだけど





ちゃんと




お家 に ある 食材 で



できる 献立 考えて



食卓 を 整えて くれてるもんね。






花火大会 も 行かず



帰省 も せず



お墓参り も 行かず




家事に 勤しむ 旦那さん。




頑張って くれて



有難うね感動泣き







そう。



そんな ニート を

追い込んでは いけないわ。