生山葵ドレッシングでサラダ蕎麦~豚しゃぶ&温玉のせ。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。





American Healthy Cooking Seminar (→★)








参加して



とっても



楽しんで



満喫して



満腹になって



帰宅して。





晩ご飯 の 支度...



って



まだ お腹 パンパン なんですけど。










*新ごぼうと三つ葉の梅マヨ和え
*生山葵ドレッシングでサラダ蕎麦~豚しゃぶ&温玉のせ
*ししゃも










まるで



真夏 の LUNCH かと



見紛う 晩ご飯...




けど




揚げ物 



なんて



絶対 無理 やし



炒め物 



ですら



かなり 厳しい わ。











*新ごぼうと三つ葉の梅マヨ和え


ササッ と 湯がいた 新ごぼう を


三つ葉 と 合わせて 小鉢 に。



梅・麺つゆ・マヨネーズ で 和えて。







*生山葵ドレッシングでサラダ蕎麦~豚しゃぶ&温玉のせ


お造り 食べた時の


生山葵ワサビ が 残っていたので


ちょっと 贅沢 に 


ドレッシング に 使って ぶっかけ~( ´艸`)ドキドキ




【材料】我が家では2人分


蕎麦ザルそば(乾麺)…120gくらい~
豚肉ブタスライス(今回ロース)…100g
お野菜…適量(レタスレタス☆・レッドアーリー紫玉ねぎ・玉ねぎタマネギ・トマトトマトetc)
トッピング…葱・大葉等 お好みで。
温玉…1個


★生山葵ドレッシング★

白だし…20ml
醤油…20ml
水…50ml
オリーブオイル…10ml(香りの強くないものの方がベター。)
生山葵(すりおろす)…3cm分くらい(チューブでも もちろんOK。)


【ざっくり作り方】

温玉を作って 冷やしておいて
お野菜も 適当な大きさに カットして
レタスや 玉葱なんかは 水にさらして 冷蔵庫で 冷やしておく。
豚肉は 熱湯で 1枚ずつ サッと茹でて 自然に 冷ましたら 冷蔵庫へ。
ドレッシングの 材料を混ぜて 冷やしておいて
お蕎麦は 表示通りに 茹でて 冷水で しっかり 〆ておく。

お皿に お野菜・お蕎麦・豚肉・温玉 を 載せて
ドレッシング だぁ~ っと 回しかけて
トッピングを 載せたら 出来上がり星


お野菜 や お蕎麦 は


しっかり 水切り して


ドレッシング 水っぽく ならないように。


(注:一応 濃いめの配分に してる。 つもりだけど お好みで。)


温玉 の 作り方 は


クックパッドCOOKPAD さん で 検索 したら


い~っぱい でてくるけれど



我が家 だと こんな↓ 感じ。




小鍋に 熱湯沸かして


50ml くらい お水 足して


網じゃくし で 


冷蔵庫から だした


そのまんまの 玉子 入れて 15分~。


取り出して お水につけて 粗熱 とって 冷蔵庫へ。




お鍋の 大きさにも よるけれど



まぁ だいたい なんとかなる。 と 思う。




サラダ蕎麦



小気味 よく



山葵が 効いて



食欲 なくても



つるっと いけちゃうわうれしい






*旦那さんが 愛してやまない ししゃも







「おぉ~!蕎麦や~!о(ж>▽<)y ☆


俺、たまには 『ラーメンとから揚げだけやね~ん(/ω\)(←私らしい。)』


とかでも 良いなぁ って。  


とかでも 良いなぁ って 思ってたところ やねんヾ(@^▽^@)ノ」





ほぉ...。



さいですか。



そりゃ まぁ



私も 助かったわ。





けど



私 の ブログ




ラーメンブログ には

せぇへんで。