炊飯器で★豚ひれ肉のロースト&シーフードのバジルパスタ。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。











LINEline やら 



FacebookFB やら




アカウント 持っては いるんだけど




あんまり 



活用できて ないんだよねヽ(;´Д`)ノ




そんな LINEムーン に



昨夜



いきなり の 訪問者。









*海老とブロッコリーのタルタルサラダ
*豚ひれ肉のロースト~リンゴのソース
*ラタトゥイユ
*アボカド入りカプレーゼ
*シーフードのバジルパスタ









昔昔



私 の 最盛期



20代後半



の ときに



勤めていた 



会社 の 男の子。



line 「こんばんはっ!覚えてますかっ!」



もう



10数年 前。



全然



連絡 取ってなかったから



もんっのすごく  驚いたわ~。







*海老とブロッコリーンのタルタルサラダ


フライドオニオン トッピング。





*豚ひれ肉のロースト~リンゴのソース



以前 にも 紹介した


炊飯器炊飯器 ポンッ の


お手軽 クッキングオー気合




【材料】2人分

豚ひれ肉ブタ…250g(ほかの部位でも。ただひれ肉が一番柔らかいかと。)
 *塩こしょう、オリーブオイル…適量
ローズマリーローズマリー…一枝(なければローリエでも。)


★リンゴのソース★

りんごジャム…大さじ2
バルサミコ酢…大さじ2~3
醤油…大さじ1
みりん…大さじ1
白ワイン…大さじ1
バター…10g
※砂糖…小さじ1~


バター以外の 調味料を
小鍋orフライパンで 煮詰めて
仕上げに バターを 溶かし混ぜるだけ。



【ざっくり作り方】

豚肉に塩こしょうを揉みこみ、ビニール袋に入れ
ローズマリーとオリーブオイルで 一晩マリネする。


30分~常温に置いて

フライパンに 分量外の 油を 熱して
全部の表面に 焼き目をつける。




アルミホイルで きっちり 包んで
さらに ジップロックの中へ。






熱湯を入れた 炊飯器に
ぽちゃっと 入れて 蓋をする。


(注:保温にもしない。 ましてや 決して 炊飯 に しないように。)






あとは 


数時間 放っておけば OKナイス







真ん中が 綺麗なピンク で



完全に 火が通っても



柔らか~い



ロースト の 完成星





*ラタトゥイユ


ブロックベーコン たっぷりで


コク旨~( ´艸`)ドキドキ






*アボカド入りカプレーゼ


アボカド・モッツアレラ・トマト  を


バジルソースできゃー


王道 の 美味しさ音譜



(私は この 2倍量 食べた。)






*シーフードのバジルパスタ


海老桜えび・イカいか・蛸たこやろう と ブロッコリーブロッコリー たっぷり で。


魚介 の 旨味 が 染み出た ソース



もう こりゃぁ



抜群の 美味さだわようれしい







line 「次の 飲み会 必ず お声掛けします!!」




当時



一緒に 働いていた メンバー が



飲み会ビール で 集まって



私の こと



思い出して くれて。





結婚 で



もう 名前 変わっちゃってるのに



奇跡的 だよね。




携帯 様様。



LINE 様様。





神様 は



時に



とっても 素敵な



サプライズ 



くれちゃうんだね感動泣き




温かい



昔の 仲間に 感謝。