発酵なし♬簡単手作り クリスピー・リメイクピザ。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。






前日の



旦那さん 手作りの 晩ご飯



ちょびっと の 



レフトオーバー を 



「これ 明日 餃子餃子に入れてほしいヾ(@^▽^@)ノ」



「これは 明日 ピザぴざにしてほしい(* ̄Oノ ̄*)」








リクエスト



仰せつかり まして。 








*煮こごり入り春キャベツの餃子
*手作りのクリスピー生地で~牛ごぼうの和風ピザ 
*にんにくの茎と豚肉のオイスター炒め
*きゅうりと鶏肉のゴマだれ和え








カテゴリー



『洋のレシピ』 で



ほぼ



中華 の 匂いですが 何か?









まずは  これ。




何でしょう。




...ってね


分かる訳 ないし。



これ


前日 の 手羽中の生姜煮
 (→★)



食べた後に



残った


煮こごり でかお



これをね



餃子に 入れてくれ


と。







*煮こごり入り春キャベツの餃子


私の 餃子のレシピ ↓ 煮こごり 入ってて。


Cpicon 肉汁でやけどに注意♪我が家の餃子の秘密 by akiyoshizu



焼いたとき に


煮こごり が 溶けて


肉汁 溢れる


餃子に なるから




ぜひ 手羽中の煮こごり を!


って


なったわけで。




なかなか


味 濃い~   餃子


に なったわね。






*手作りのクリスピー生地で~牛ごぼうの和風ピザ 





これは 何か と。



これは


前日 の 牛ごぼう (→★)





レフトオーバー を



ピザ の 具 に 乗せてくれ と。



前にね



青椒肉絲 残ったときに



試しに


ピザに してみたのね。



そしたら


思いのほか


大絶賛!!


だったからで。




ほんと びっくり すると 思うけれど


め~っちゃ 美味しいからっ。




で。



やっぱり


トマトソース には トッピングしたくないので...。


生地 と ソース も 手作りで。



【材料】

ピザ生地 クリスピーなの22cmくらい 2枚分

小麦粉…100g
強力粉…50g(全部薄力粉でも。)
ベーキングパウダー…小さじ1/2
塩…ひとつまみ
*オリーブオイル…小さじ2
*ぬるま湯…60ml
*生クリーム…30ml(多分牛乳でも。 ってか 全部ぬるま湯でも良いと思う。)

打ち粉…適量


★ソース★

焼肉のたれ:マヨネーズ=1:1


【ざっくり作り方】

ビニール袋に 小麦粉から塩までを入れて
ポンッポンッ と 振って混ぜ
*を入れて 数分 揉んで ひとまとまりにする。
(別に手捏ねでも良い。)

ここで 少し 時間を置いた方が 水分が落ち着く
と 思うけれど どちらでも。

クッキングシートに 半量の生地をのせ
薄~く 麺棒等で 広げて形を整える。

ピケをして 220℃に予熱したオーブン で 
8分~ 焼いたら出来上がり。

これで ピザ生地は完成。


あとは お好みのソース や 具を 乗せて
10~15分。


今回は


焼肉のたれ で 作ったソース に


残り物 牛ごぼう のせて


トッピングに 葱 散らして


チーズ たっぷり のせて


仕上げは 糸唐辛子。





「あぁっ 俺 生地手作り とか


牛ごぼうや とか 全然 考えんと


普通に 旨いな~  って 食べてた...( ̄□ ̄;)!」






それほどにね



これも もちろん 美味しかったけれど



青椒肉絲

ほんとに お薦め。





ぜひ どうぞ。



生地も


すんごい 簡単なので ぜひほわり。








*にんにくの茎と豚肉のオイスター炒め


旦那さん


にんにくの茎


好きなのよね。






お醤油 と オイスターソース で


こってり


辛旨 仕上げに。


「こ~れも 旨くて 酒進むよなっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」









*きゅうりと鶏肉のゴマだれ和え


棒々鶏 (→★)


作ったときに 余った 鶏肉で~。








旦那さん は


嬉しいこと が あると


食欲 出る人 で




逆に



ストレス 抱えたりすると


ビタ っと


食欲 が 落ちる。




そして


嬉しい の ときは


私の お料理も


とっても 褒めてくれるんだよね。



(機嫌の悪い時まで 私のお料理に 気のまわる人では 決して ない。)




GW後半戦


お仕事 忙しくなるのだろうけれど


美味しい が



続きますように感動泣き