【7th♡Anniversary】炊飯器で★鶏もも肉のコンフィ。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。





7年前の




3月18日




私は




旦那さん の



お嫁さんchapel* に なって




新しい 人生の 幕が 開けて。




本当に



色んな ことが あって




それでも



一緒に 過ごしていること




結婚 って



すごいことだよね。









*カリフラワーのポタージュ
*カツオのたたき バルサミコソース
*海老とマッシュルームのアヒージョ







結婚記念日 



と言っても



平日 ど真ん中 で



お祝いお外ご飯 も



週末に 済ませちゃったので


まぁ



若干 簡素ではあるが苦笑







*カリフラワーのポタージュ


紫カリフラワー 使用。



旦那さん 


カリフラワー あんまり 好きでないだけど




だから


グラタン とか シチュー とかにも



入って欲しくない らしいのよね。




でも


これ



1株 まるまる 使ってんだけどね



気づかなかったらしいかお








*カツオのたたき バルサミコソース


これは 失敗したわぁ(/TДT)/


バルサミコ が 合わないの?



玉葱 を 炒めたから?



あー 分からん。






*海老とマッシュルームのアヒージョ


にんにくにんにく と 唐辛子唐辛子 を


たっぷりの オリーブオイル で 温めて


海老エビ と マッシュルームマッシュルーム を 投入。


グッツグッツメラメラ するまで 


火を入れて 完成。


黒こしょう ガリガリ。



これ 好き~( ´艸`)ドキドキドキドキ


オイル に


バゲットガーリックトースト を 浸して食べる 幸せ



あぁ


カロリー 気にしちゃ いけないわっ。






*鶏もも肉のコンフィ


【材料】2人分

鶏もも肉にわとり2…1枚(白い脂取って 2等分。)
塩こしょう…たっぷり
にんにくにんにく…1片
ローズマリー(ローリエなんかでも)…1枝
オリーブオイルオリーブオイル…適量


【ざっくり作り方】

鶏もも肉に たっぷりの塩こしょうを 揉みこんで
にんにく・ローズマリー・オリーブオイル と一緒に
ジップロックorビニール袋に入れて 
できるだけ 空気を抜いて
一晩 マリネ。

鶏肉の水分は 捨てて 水気を拭きとって
新たに ジップロックに 鶏肉を入れて
ひたひたになるくらいの オリーブオイル 入れて
ジップロックは さらに 二重に。
70~80℃の お湯を入れた 炊飯器炊飯器
保温スイッチ ポン指


(注:決して 炊飯 に しないように。)

数時間~ で
柔らか コンフィの 完成星


私は 出勤前に 炊飯器に 入れて
帰宅まで ずっと 保温。


もぉ お肉の柔らかさ と 言ったら

持ち上げるのに 


崩れそうな くらいうれしい


仕上げに

フライパン で


皮目を パリッと 焼いたら 出来上がりヾ(@^▽^@)ノ








付け合せは


新じゃが と マカロニの グラタン




アスパラ の グリル。










結婚 が



境 と いう訳では ないけれど



関係性は 変わっていくもの。





結婚 を



良いものやで 


と 思うえるか どうかは



2人次第。





テレビで



『結婚して良いと思うこと』 的な ことを



話している 番組 が あって




旦那さん 



ぼそっと



「2人一緒の 

将来を 考えていけるところ。」










私は 何も 言わなかったけれど





心に



きゅっ と 響いて。



7年前



「旦那さんの 背中を追いかけて


一生懸命 ついていきます。」



と 読んだ



結婚式 の 花嫁の手紙 



なんかを



思い出したり してたのよ。





背中を 追いかけなくても



一生懸命 ついて行かなくても



2人一緒に 歩んでいける 私達 に



なったんだね。





7年間の



沢山の



幸せを



有難う。





一緒に


もっと



幸せに なろうね感動泣き