Valentine♡Dinner【神の雫】と牛すね肉の赤ワイン煮込み。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。





以前に 購入した


『神の雫』神の雫 の ワインセット。



あと 1本


赤ワイン を 残していたので




やっぱ


Valentine♡Dinnerバレンタイン が



似つかわしいよね。







まずは


ビールプレミアムモルツ で 乾杯クラッカー





*前菜
 帆立のケイパーマリネ
 麻婆茄子のプチ・グラタン
*炙りサーモンの玉葱バルサミコソース






*帆立のケイパーマリネ


帆立帆立 は サッと 炙って


みじん切りの ケイパー と にんにく


オリーブオイル・パプリカ・塩こしょう で。



パプリカ の ピリッと した 辛さが


帆立の甘みに よく 合って


ビールに 好相性(-^□^-)ドキドキ







*麻婆茄子のプチ・グラタン


前日 残りの


麻婆茄子 リメイク笑笑笑



ピザチーズと 合わせて


餃子の皮 で 作った カップに in。


トースターで こんがり焼いたら


プチ・グラタン~ハート




これね


絶対 突っ込まれるだろう と



覚悟してたのね。




ところが どっこい


「何これ?! めちゃくちゃ旨い~(@Д@;」 


って。


しかも



麻婆茄子 だと 知った後も


「これ レシピ載せたら!?ヾ(@°▽°@)ノ」




...こういう 奇跡も 起こる。






*炙りサーモンの玉葱バルサミコソース


これは


COOKPADCOOKPAD で見つけた


私の お気に入りの レシピの 一つきゃー



玉葱バルサミコソース が


絶妙に 美味しくて


旦那さんも


お気に入りうれしい






ビール にも


白ワイン にも ピッタリの



おススメレシピは こちらから↓ どうぞおんぷ


Cpicon 炙りサーモンの玉葱バルサミコソース






お。


旦那さん


パジャマ姿 見えてるでかお





Valentine♡Dinner の メイン




*牛すね肉の赤ワイン煮込み


以前にも 紹介した


炊飯器炊飯器 レシピ。



【材料】

牛すね肉うしコリラックマ…400g(5~7cm角程度にカットして、下記を揉みこんで一晩マリネする)
 *塩こしょう…適量
 *オリーブオイル・・・適量
 *ローリエ・・・1枚
にんにくにんにく・・・つぶして1片
小麦粉・・・適量


★調味料★
赤ワイン赤ワイン・ボトル…200ml
バルサミコ酢…大さじ1
トマトピューレケチャップ…大さじ3
ブルーベリージャムブルーベリー(いちごイチゴでも)…大さじ2
お水ビーカー…お肉がひたひたにつかるくらいまで。
顆粒コンソメコンソメ…小さじ1/2

※仕上げにバター・・・10g


【ざっくり作り方】


マリネした牛すね肉に小麦粉をまぶし、油をひいたフライパンフライパンで焼き目をつける。
全面。

赤ワインは 一度煮切った方が まろやかになるので
お肉を焼いた後のフライパンで アルコールを飛ばしておくとGOOD。

炊飯器のお釜炊飯器・炊きたてに お肉&にんにく&ローリエ&調味料をすべて入れて
炊飯スイッチ ポン人差し指
ピーッ と鳴ったら バターを放り込んで ちょっと保温。
完成星







今回は


出勤前に ここまでやっておいて


あと 保温のまま 寝かしておいたから


帰宅した頃 には



もう


お肉 とろんとろ~んラブ


ソースも


デミグラスに 仕上がって



私史上

最高の出来アップ



と 言っても


過言では ないくらい( ´艸`)ラブラブラブラブ



炊飯器レシピ


やっぱり すごいわね。







この日 主役




カサーレ・ヴェッキオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツオ 


ファルネーゼ





果実味 が 凝縮していて



一瞬で 心 奪われるような。



やっぱり 美味しいっうれしい



【神の雫】 第19巻 を ご参照くださいませ(笑)






高級チョコバレンタイン も なければ


とっておきの プレゼントプレゼント もない




これも また


いつもの 


私達の


バレンタイン。





笑顔の食卓 で


旦那さん を 迎えて



笑顔の食卓 で



締めくくる 一日。




日常の


延長線上に



いつも


幸せが 



あるんだよね感動泣き





ホワイトデー

10倍返し とか
期待 してないから
 

安心して。