豚ヒレ肉の柔らかピカタ♡サラダ仕立て。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。





週末の 記憶は



いつもながら


定かでないぼー



我が家。




てきめん なのが




「昨日の 映画


終わり どんなんやったっけ...(@ ̄Д ̄@;)」










こうやって


一緒に過ごしていても



共通の 


思い出が 



数少ないほろり








それでも



週明け のために


お料理の


下拵え





欠かさないように星




酔っ払い


偉し(-^□^-)




笑顔の食卓♬akiyoshizu


笑顔の食卓♬akiyoshizu



*豚ヒレ肉のピカタ サラダ仕立て
*ラタトゥイユのパスタ
*ごぼうのポタージュ




笑顔の食卓♬akiyoshizu


笑顔の食卓♬akiyoshizu



休日に


塩麹に 漬け込んでおいた


豚ヒレ肉ブタ


塩麹パワーで


柔らか~ラブラブ




豚ヒレ肉は

1.5cm幅に カットして 塩こしょう。

小麦粉→卵液 をまぶして


オリーブオイルオリーブオイルで じっくり ソテー。


サラダサラダ を添えて


お好みの ドレッシングで。



今回は


私の 大好きな


アメリカ発の


RANCH ドレッシング




日本で発売しているものなら


「キユーピーバターミルクランチドレッシング」





きっと この味わいかときゃー



お肉マンガ肉 にも



アボカドアボカド や 葉物野菜 のお野菜でも


とっても 良く合うので


おススメ( ´艸`)ドキドキ




笑顔の食卓♬akiyoshizu


ラタトゥイユ を

作っておいたので


パスタを 茹でるだけ。



ラタトゥイユ:パスタ = 1:1

お野菜 たくさん


摂りたいものねうれしい


この


ハートの パスタ


ソースが とっても


良く絡むので


お気に入り音譜






笑顔の食卓♬akiyoshizu


こちらも


休日に 仕込んでおいた


ごぼうのポタージュ


玉ねぎタマネギ・じゃがいもじゃがいも・ごぼうごぼう を


炒めて コンソメで煮込んで

フードプロセッサーで 撹拌して


ちょっと濃いめに 味付け しておいて


そのまま 冷蔵庫へ冷蔵庫




当日は


牛乳牛乳と 混ぜ合わせて 出来上がり星



おぉ~。




なんか 私



休日に


頑張ってるじゃないかγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ







週明け 月曜日から


ワイン白ワイン なんて



空けるもんじゃ


ないんだけれど。





美味しい食卓 には



笑顔の 源


だよねほわり。