クックモニター当選★コープの「大豆ドライパック」とひじき。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。





とある日。


ぴんぽーんぴんぽん  っと


宅急便クロネコ で

荷物が届き


旦那さん

スキップスキップ* で


(注:イメージ)


受け取り




いつも


お世話になっている


COOKPADCOOKPAD さんから。



「今度何当たったん?ヾ(@°▽°@)ノ」




ワクワクの 目で。



開封 したら...



笑顔の食卓♬akiyoshizu




あ...。



「え?! 大豆?! ひじき?!( ̄□ ̄;)!!」




がっぴょーんガーン




旦那ぴょんうさぎ




いつもいつも


色々な モニター商品 を


届けて頂き


その度に

小躍りしている 私たち。



しかし。


旦那さんは


大豆が 苦手。

ひじき も 

好き からは ほど遠く。



私は


両方 大好きなんだけどね。


とっても


栄養価も

高いのよ?



笑顔の食卓♬akiyoshizu


笑顔の食卓♬akiyoshizu


*まぐろと長芋の柚子胡椒和え
*豚しゃぶとオクラのサラダ
*大豆とひじきの煮物
*鰻巻き
*鮭の南蛮



今回の

クックモニターは

ドライパックの 大豆。



笑顔の食卓♬akiyoshizu




笑顔の食卓♬akiyoshizu


大豆大豆 ひじきひじき 人参にんじん 油あげ油揚げ


栄養の 宝庫じゃーん流れ星



毎日

こういうお食事なら


ヘルシーなんだけどなぁ。



笑顔の食卓♬akiyoshizu


今回は 柚子胡椒 とだし醤油。

大葉が 爽やかきゃー



笑顔の食卓♬akiyoshizu


レタス野菜 もやしモヤシ 豚しゃぶブタ オクラオクラ輪切り トマトトマト

ドレッシングは 自家製ごまだれ。



笑顔の食卓♬akiyoshizu

鰻巻き。


蒲焼き についている


付属のたれを

卵液に 混ぜたら

...ちょい焦げ苦笑



【材料】

うなぎの蒲焼き…半身とたれ
酒…大さじ1
卵…3個
カツオと昆布の合わせ出汁…大さじ5
薄口醤油…小さじ1/2~1


ざっくり作り

最大のポイント まず最初に、鰻の皮を取る。
で、フライパンに鰻とお酒と付属のたれを入れて、弱火で蒸して。
ここで たれを絡めるのと、身をふっくらにする。
縦に半分にカット。
卵に出汁と薄口しょうゆを入れて卵液を作って
卵焼き玉子焼きに流しいれて 鰻うなぎをフライパンの横幅に合わせて 並べてしいて
あとは だし巻き卵の要領で 焼き上げたら 出来上がり流れ星


たれは やっぱり 鰻に 絡めよう...。





笑顔の食卓♬akiyoshizu


生鮭の南蛮。


なんだけど


南蛮酢 に 漬け込むのではなくて


鮭を焼きながら 煮絡める 感じ。


漬け込む時間が なくても

ちゃーんと 味が沁みこんで



鮭は ふっくら( ´艸`)ラブラブ








さぁて。



たくさん

作った


大豆とひじきの煮物。



当然

まだまだ


残っていて。




...けど

これ

リメイクしたら


怒るかなぁ~


怒る?
 かお