我が家の夏の常備菜☆ピリ辛!ソーセージとなすの甘辛煮☆ | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。





毎週のことで



旦那さんが

週末レストランフォーク&スプーン を

開いてくれたら





色々な

食材 野菜 ソーセージ ししゃも が



冷蔵庫冷蔵庫 で 


出番を待っている。






分かっているから


週末明けの


出勤前に


冷蔵庫チェックチェック


してくるのだけれど。






冷蔵庫と相談して


献立sss を


組み立てるのだけれど。






やっぱり


落とし穴 は

ある。





...見つけたわよ

引出しに。





あさり。






えぇぇぇぇぇぇっ...( ̄□ ̄;)!!






全くの


ノーマーク。





消費期限


ぎりぎり。



献立 変更。





笑顔の食卓♬akiyoshizu





笑顔の食卓♬akiyoshizu


*生鮭の塩麹漬け焼き
*残り物のひじき
*シーセージとなすの甘辛煮
*青紫蘇とあさりのパスタ
*オクラとなめこの梅山葵和え



笑顔の食卓♬akiyoshizu



塩麹に漬け込んで焼くと


焦げやすいんだけど


これくらいの方が

身は

ふっくら 仕上がるんだよね(^▽^;)

(注:言い訳ではない。)



母にもらった

高知土産の

ゆずソース も 良い感じ( ´艸`)





笑顔の食卓♬akiyoshizu





学生時代に 

アルバイトをしていた イタリアンで


こういうの あったよなぁ

と。



記憶を辿って。



バターバター☆・にんにくにんにく・お酒酒・あさりあさり
昆布茶を ちょっぴり。


で 酒蒸して。


あさり と 

たっぷりの青紫蘇。


合うんだよねうれしい


渋い 和パスタ。




笑顔の食卓♬akiyoshizu


今回は

ねばねば3兄弟

ではなく。


薬味を たっぷりに。



笑顔の食卓♬akiyoshizu


よく


母が作ってくれた

なすナスを 甘辛く 煮たもの。



このレシピ

COOKPAD COOKPAD


ピックアップレシピ
 にも


選んでもらったもので(-^□^-)




我が家では 夏の定番。




レシピは こちらから↓どうぞおんぷ


Cpicon ☆ピリ辛!ソーセージとなすの甘辛煮☆ by akiyoshizu






思わぬ伏兵に


惑わされた 

連休明け。





今夜も


潜む 


レフトオーバー との



熱いメラメラ

闘いが


待ってるわよかお