「すき家 牛丼の具」で赤いビーフストロガノフ♬ と回復食。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。






昨日から 回復食開始。


2日間 何も食べていないと



色々


頭の中に

美味しそうな 

映像が 浮かぶ。





けれど

実際には

食欲が

それほど 回復しているのではなく。




やはり

私の晩ご飯は

スープ

からの  スタート。




笑顔の食卓♬akiyoshizu



コンソメ味の

お野菜大根にんじんきのこ小松菜 たっぷり スープ。






旦那さんには

以前 モニターに当選した

「すき家 牛丼の具」 を 使って




笑顔の食卓♬akiyoshizu



笑顔の食卓♬akiyoshizu


*「すき家 牛丼の具」で 赤いビーフストロガノフ♬



【材料】 1人分

「すき家 牛丼の具すき家…1パック
豆乳豆乳…50ml (牛乳でOK)
トマトピューレとまとかん…20ml
生クリームshokopon…20ml
サワークリームサワークリーム…大さじ1/2~1
水溶き片栗粉…小さじ1/2 (水:片栗粉=1:1)
黒こしょうコショウ…ガリガリっとお好みで。

★ご飯・パスタ等…お好みで。今回は、パセリパセリ&フライドオニオン玉ねぎのバターライス。


【作り方】

1.牛丼の具は、表示通りに電子レンジオーブンレンジで温めます。
2.フライパンayaに牛丼の具すき家と豆乳豆乳・トマトピューレとまとかんを入れ、ふつふつするくらいに温めます。
3.生クリームshokoponを入れて数分煮詰め、サワークリームサワークリームを混ぜ合わせます。
4.水溶き片栗粉でとろみをつけて完成星  ご飯白いごはん等に添えて お好みで黒こしょうコショウ音符



これは 以前に紹介した 

白いビーフストロガノフ の 赤いバージョン。




「すき家 牛丼の具」を使用した

白いビーフストロガノフ のレシピは

こちら(→★)  をどうぞおんぷ




白 と 赤 は


同じ親から 産まれた♥akn♥のに



ここまで 

個性って 分かれるんだねぇΣ(・ω・;|||




という くらい


違った 味わい。




でも

どちらも 

とっても 美味しいけれど( ´艸`)ドキドキ




さて

あなたは どちら派?! プッ






付け合せ。



笑顔の食卓♬akiyoshizu


*ピリ辛生春巻き


前日残りの 手羽中にわとり
豚肉ブタ・アボカドアボカド・きゅうりキュウリ・キムチを マヨネーズマヨネーズと一緒に巻いたもの。
ソースは スイートチリソース&マヨネーズラブラブ



私は
食べられなかったけれど


きっと

美味しいに違いないうれしい

(...ちょっと 皮が破れてしまったのは ご愛嬌。)




今夜からは

ちょっとずつ

通常食。



あぁ

やっぱり



美味しいもの 食べるの


好き やなぁはぁと



美味しいお酒 呑むのも

好き やなぁはぁと




美味しい 

が 好きな人は


きっと


お料理も 大好きで



人生


何倍も


幸せだよねほわり。