旦那さんの【美味しんぼ】絶品☆東坡肉/トンポーロー。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。




週末の 

お料理対決スプーン&フォーク



本当に まぁ

よくも

こんなに


毎週末
毎週末



お家家で 過ごすもんだ。






思いっきり

出掛けない 夫婦。





最近は

私の母が

参加することも 度々で。




土曜日も

車で迎えに行って車(MPV車)

拉致ってきたプッ



週末の

パーティの 始まりクラッカー





笑顔の食卓♬akiyoshizu


*シャドークイーンで グラタン・ド・フィノワ

玉子卵と生クリームshokoponを混ぜ合わせて
そこに シャドークイーンじゃがいもを薄くスライスしながら 投入して
塩こしょうで 味を調えて
パルメザン粉チーズ たくさん 振って
型に入れて オーブンオーブン200℃で20~30分。


シンプルな お料理だけど

シャドークイーンの
甘さが 引き立って

やっぱり 正解きゃー





母の 大好きな

旦那さんの作った

東坡肉。


今回もまた
登場。


母のテンション 上がる上がるアップ


笑顔の食卓♬akiyoshizu


笑顔の食卓♬akiyoshizu




蒸し器で コトコト作る
レシピは こちら↓から どうぞおんぷ

Cpicon 【美味しんぼ】絶品☆東坡肉/トンポーロー by akiyoshizu






今回は

味付けも ちょっと控えめで
あっさり & ジュウシィ ラブラブ


絶品の 仕上がりで。


こればっかりは

私も ひょっとして


敵わないかも...?

(いや、そんなことあるわけがない)





私の 2品目は こちら。

前の記事で 紹介した
  鶏ミンチの【和】キッシュ


笑顔の食卓♬akiyoshizu




これ

ほんとに 美味しかったんだよね( ´艸`)ドキドキ



多分
お子様の 朝ごはんコーンフレークとか
良い感じ。


栄養たっぷり。







続いて。


旦那さん
2品目。



笑顔の食卓♬akiyoshizu


*手羽餃子



先週 作ったとき(→★)


中身は
 
実は


お野菜だけ
だったんだよね






キャベツ野菜と ニラニラ
あと
調味料。



それはそれで
手羽先の コラーゲンが 活かされて

美味しかったんだけど。




やはり
王道で



ブタも 入れたるわヽ(`Д´)ノ



となり。



リベンジ 餃子。



うーん
やっぱり こうだよね(-^□^-)



手羽餃子

美味しくないわけがないハート


いつでも

さらに

リベンジしてくれて 宜しくてよかお




笑顔の食卓♬akiyoshizu


私の
3品目。


先週も ご紹介した こちら。

Cpicon 揚げ茄子とカツオのづけ by 真さん




いやぁ だって
 
もう
天才的な 美味しさで。



鰹を見つけたら

作らずにはいられない。




高知県出身の母も

びっくりええ!! していた。




そりゃそうだよ。

だって。


揚げ茄子と カツオ

想像できないっしょ。





お皿は

瞬時に

空っぽ。





笑顔の食卓♬akiyoshizu


旦那さん
3品目。


*海老のクルトン揚げ。


まぁ 芸の細かいことで。


このクルトン


食パン食パンから

作ってた...





(ひょっとして

私より
料理人に 

向いているんじゃね?)







笑顔の食卓♬akiyoshizu


旦那さん
4品目。


普通の 餃子。

シンプルに
ジュウシィな

美味しさ。




短時間でねぇ。


作れるように なっちゃったよねぇ。
ほんと

主婦顔負け(@_@)





笑顔の食卓♬akiyoshizu



東坡肉 


器を変えて 
再登場。


これがまた



あっという間に

完食。




えんえんと


えんえんと 続いた パーティ。


シャンパン乾杯
白ワイン白ワイン
赤ワイン赤ワイン
ハイボール角瓶
チューハイシークァーサー


食べ続け
飲み続け



気が付けば



夜の20:30月




...父よ


一人にしておいて

済まぬ m(__)m




慌てて
母をタクシーtaxi*に乗せ



パーティ 終了。



楽しい 

笑顔いっぱいの



我が家の食卓。



旦那さん


美味しい 幸福を

いつも


有難うほわり。