ねばねば3兄弟の梅わさび和え。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。


連日の 夏日太陽

ちょっと 外を歩く走る人だけで
とっても 体力を消耗する 感じ・・・


ダイエットを心掛けているからと言っても

しっかり
栄養のあるものを 食べないとね。


で まぁ、
旦那さんからの 遠回しなリクエスト笑もあったことで




笑顔の食卓♬akiyoshizu


どーんっ。


笑顔の食卓♬akiyoshizu


カツ丼カツ丼 ね。

*カツ丼
*具沢山な豚汁
*甘長唐辛子としらすの煮浸し
*ねばねば3兄弟三色団子の梅わさび和え



笑顔の食卓♬akiyoshizu-NCM_0819.JPG 笑顔の食卓♬akiyoshizu-NCM_0818.JPG


カツ丼だったり 煮物だったり なんかは

きっと どこの家庭にも
その家庭の 味があって。


我が家では こちらを常備。


笑顔の食卓♬akiyoshizu


鰹と昆布のお出汁 と
3倍希釈の麺つゆ。


カツ丼にも
甘長唐辛子の煮浸しにも
これを活用。
ので 簡単星



カツ丼ね
旦那さん 大好物ドキドキなの 知ってるけど

言っておくけど ダイエット中やで...


せめて 余分なものをため込まないように
ねばねば3兄弟三色団子の活躍。





【材料】

オクラオクラ輪切り…1/2パック 塩刷りと下茹でをして 1cm弱にカット。
長芋長芋…5cm 1cm角にカット。
なめこなめこ…1パック 水洗いして さっと下茹で。
大葉紫蘇…お好みで。もみ海苔でも。

★調味料★
梅干しカリカリ梅…2個 種を取って庖丁でたたく。
わさびワサビ…チューブ5cmくらい
ポン酢味○ん…大さじ1~

【ざっくり作り方】

下準備した 
ねばねば3兄弟三色団子を 
粘り気がでるまで ぐるぐるぐるぐる混ぜて
調味料を順不同で投入して 全体を良く混ぜ合わせる。
完成クラッカー
…レシピか(@Д@;



オクラにも 長芋にも なめこにも
ムチン というぬめり成分が 入ってて

これはね
消化酵素も高くて
新陳代謝に とっても良い
の。


ねばねばさん達は
どれもみんな 栄養価も高いしね。


のどごしの 
さらさらとしたものを 食べたくなる季節にも

こういう1品があると 安心。


あ~ぁ...

アルコール・Free ではないやつ
開けちゃって

まぁ 良いか苦笑
ダイエットには 体力も必要だよね。


道のりは
険しく 遠い...かもうっ‥うーん


頑張れ 旦那さんほわり。