手作りタルタルソースでチキン南蛮。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。


我が家家で なかなか減らない食材。

牛乳shokoponたまご

気が付くと 消費期限が切れてしまったりNO!

牛乳shokoponはね
1㍑で買わなきゃ良いのに。

卵は卵
6個パックを買えばよいのに。



ついつい お得商品に手が伸びて
挙句
消費するための メニューを考えることになって。



笑顔の食卓♬akiyoshizu


笑顔の食卓♬akiyoshizu

*漬けマグロと長芋の山葵醤油和え マグロはにんにくにんにく醤油に漬け込みます。
*出汁巻き玉子
*やみつききゅうり 
*チキン南蛮
*蓮根と人参と豚肉のきんぴら


昨日は 残り5個
卵使い切り の食卓かお


笑顔の食卓♬akiyoshizu-NCM_0756.JPG 笑顔の食卓♬akiyoshizu-NCM_0754.JPG


買えば高いけど 作るとお得音譜

しかも
使用頻度がかなり低めの タルタルソース

ならば。



*手作りタルタルソース

【材料】

卵…2個
玉ねぎタマネギ(細かいみじん切り)…1/4個分
ピクルスピクルス(細かいみじん切り)…大さじ1 (我が家では、ハラペーニョハバネロ・未熟の酢漬け)
パセリパセリ(細かいみじん切り)…大さじ1
マヨネーズマヨネーズ…大さじ3~4
牛乳shokopon…大さじ1~2
蜂蜜はちみつ(砂糖でも)…小さじ1/4
こしょう…適量

【ざっくり作り方】

卵は茹でて荒めのみじん切りにして、他の材料全部をガーッ混ぜ合わせぐるぐるたら
・・・完成星
れしぴちゃうやん(@Д@;


作ってすぐは ちょっとゆるいかなぁと思うけれど
30分ほど 冷蔵庫に寝かしておけば
程よいゆるさにきゃー

このタルタルソース
揚げ物にはもちろん
ポテトサラダポテトサラダやマカロニサラダマカロニにいれても

抜群の美味しさを発揮( ´艸`)ドキドキ



「そんなチキンがあるなら 赤ワインワインか( ̄ー☆」

旦那さん 週半ばだぜ(笑)

ぷぷぷプッ
良いよね 美味しい楽しい食卓だもの。

がっつり しっかり食べていく旦那さん。


「…来週から ヘルシーメニューにしようか。。。」


そうだね
スーツを買いに行って
サイズが変わってきたのを 指摘されたんだよね苦笑

よし
来週から 一緒に頑張りましょうおおーっ!!


こっそり マクドナルドマクドナルドに行かないでね...