nanaJam#6のレポート

 

6回目の開催となった、

オケなし生音コラボnanaJam#6

 

47名の方に参加して頂きました音譜

 

 

 

{454C51D5-6E4F-4D1A-908C-79A0F509D123}

 

 

 

 

 

 

 

参加して頂いた皆さん&運営関係者の皆さんありがとうございます!

 

 

 

内容はいつもと変わらないのですが、今回は出演者をTwitterから紹介したり、nanaJam放送局の配信で告知したりと呼びかけを当日まで積極的に行ってきました。

 

 

イベント告知サービスのツイプラでは参加表明は30名弱でしたが、毎回蓋をあけてみるとプラスで10数名の方に足を運んで頂いて嬉しびっくりです。

 

 

 

MCアシスタントは月宮りんちゃんウインク

 

喋りがうまかったのでほとんどお任せ状態w

ダンスもできて素晴らしいポテンシャル♪

 

 

{EBBAD9BF-43E1-43DA-BEC2-7F6813B01D9F}

 

 

 

ESPクラフトアカデミーGCAの無料楽器メンテナンスブースも久々に設置。

 

 

 

nanaギターを担当した凄腕リペアマン高橋さんに足を運んで頂き、楽器持参のユーザーさんにとって良い特典となりました。

 

 

 

高橋さんご協力ありがとうございます!

 

 

 

他にも、nanaJam宣伝隊長のあひる隊長が会場までみんなを連れて来てくれたり打ち上げまで仕切ってくれたりで。

 

 

オフ会はみんなで繋がるわいわいも楽しみの一つ。

 

 

あひる隊長ありがとう

(いつかお邪魔しますw)

 

 

遠方からはなんと福島、岡山、山口から。

 

 

遠方組の皆さん遠くから足を運んでもらってありがとう!

 

 

 

nanaJam90秒と短くはありますが全て生バンド付きでして。

 

 

 

 

エントリーして頂いた皆さんにはバンドに対し慣れ不慣れはあるかもしれませんが、それぞれのカラーで楽しんで頂けたみたいでよかった。

 

 

 

 

90秒一発勝負なのでエントリーだけで25枠、みんな真剣そのものでした。


{E536A85B-4031-4956-877B-58BE50F3745A}


 

 

 

お初といえば、参加者ふじもんくんのオリジナルをホストバンドで対応もやってみました。


ジャムセッションコーナーは楽器陣にフォーカスしてお届け、その場で作曲するかのような即興、各パートソロも盛り上がりましたね。


{8A2E3942-F4E3-4ACD-B0E7-DFFC5C36BD34}


 

 

nanajamは誰にでも開かれた会でして。

 

 

常連組は着々とバンド経験を重ね、初参加組は新しい風を吹き込んでもらってます。


 

 

単なる内輪ノリで終わらず、新しい出会いやきっかけもnanajamらしくなってきたのかなと。

 

 

ゆるくも続けていくといろんな方が協力してくれて、もはやnanajamはみんなの会なのかなと爆笑

 

 

・エントリー25

・ダンス枠

・観覧していたら歌いたくなった10

・楽器陣によるジャムセッション

 

 

5時間半の長丁場でしたが、色んな人が奏でる音に触れた一日でした。

 

 

当日の様子はツイキャス録画でも確認できますのでチェックしてみて下さいね。

 

次回は8月か9月に予定してますビックリマーク

 

興味ある皆さんの参加お待ちしております( ¨̮ )

 

  • nanaJam#6こちらをクリック

http://twitcasting.tv/nanajam_music/movie/375530039

 

 

:::::::::

 

急遽6/4にnanaJam振り返りキャスやります音譜

 

是非五反田にあるラジオ会場でも参加できますので余韻に浸りながら一緒に振り返ってみませんか?

 

イベント詳細はこちら↓


http://twipla.jp/events/260286