大阪・堺の行政書士 秋山知子 です

大阪・堺の行政書士 秋山知子 です

大阪府堺市北区の 行政書士あきやま綜合事務所 のブログです♪

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。あきやま綜合事務所の秋山知子です♪

 

早いもので5月ももう終わりですね。

4月5月は総会ラッシュでした。3月が期末のところが多いのでおそらく多くの団体・業界がそうだったかと思います。株主総会のシーズンはこれからが本番ですね。

 

私も5つほど総会に出席させていただきました。

総会 → 懇親会 → 二次会 → ・・・

という流れが楽しみだったりしますけどアセアセ

諸先輩方と交流していろいろなお話を聞かせていただくのはとても楽しくまた勉強になります。

 

29日に今期最後の総会が終わり、自分の課題も見つかってまた気持ちを新たにしているところですグー

 

30日は成年後見に関する遺品整理の研修、31日は離婚業務の研修に参加しました。

 

行政書士の業務はとても幅広いので、常に自分から学び、新しい情報を仕入れておく必要があります。その業務に精通している先輩から教えていただくのはもちろんですが、その事業をされている業界の方から直接お話を伺うのはとても勉強になります。そういう意味でも昨日の遺品整理業の事業主さんの研修はリアルな現場のお話がたくさん聞けて大変有意義なものでした。

 

専門特化されている行政書士も多いですが、まだ私は限定せずに視野は広くもっておきたいと考えています。

 

 

{153AA028-9325-4875-B0C6-C0F95D04A9EF}


 

 

5月31日は、父の命日でした。七回忌の法要は先日お寺でしていただいたので今日はお仏壇に手を合わせただけですけど、この6年本当にあっという間でした。

 

何にも成長できてないなぁ。

何やってきたんだか…。

お仏壇の前では反省するばかりですえーん

 

来年は母の七回忌。それまでに少しは成長して両親に喜んでもらえるように頑張らなきゃ。

 

と、決意を新たにしていたら日付が変わり6月に突入していました。

 

 

今月はとにかく動きます!(←宣言して自分にプレッシャーかけてます)

 

 

 

相続・遺言などについてのお問い合わせは
行政書士あきやま綜合事務所
電話 072(253)0084
どうぞお気軽にお問合せくださいませ