消費税アップは? | 巨商伝 のんびり 適当に 散歩 日記

巨商伝 のんびり 適当に 散歩 日記

巨商伝の布袋サーバで低レベルで活動している改秋山太郎です。このブログは巨商伝以外も、色々なテーマで書いてますので、気に入ったテーマを読んでブログを楽しんで下さい。

消費税アップに賛成? 反対? ブログネタ:消費税アップに賛成? 反対? 参加中

私はわからない 派!

本文はここから

ブログネタの答えは、

「消費税アップに賛成?反対?ですか、色々考えると賛成とも反対といえないので分からないです。

消費税は負担が増えるし税金の無駄遣いが多いので、消費税のアップに反対の気持ちが強いです。

しかし国の借金は膨大になっていますので、いずれ税金を増やさないとどうにもなりませんね、そうなると消費税アップもありですかね。

消費税は所得が低い人のほうが所得の高い人よりも、負担の割合が多いと言う話もありますが、お金が少ないので買うものの金額が低いので消費税の額は少ないです。

そうなるとタバコ税アップの時みたくどかんと取られるよりは、納める税金が少ない消費税の方が良いということになります。

そうなると消費税アップに賛成かと言うと、国の予算は官僚の天下りなどのためにかなり無駄遣いされていますね。

なのでこのままだと消費税アップして、国の借金は少ししか減らずに官僚の無駄遣いはそのままということになってしまいます。

しかし国の借金を減らすためには消費税アップしかないですが、民主党の政策である子供手当てとか高速無料化などのための、消費税アップはいやですね。

そんなわけでブログネタ消費税アップは賛成?反対?は、菅政権がこれからどうするかを見たいので、消費税の賛成か反対は保留なので、答えは分からないです。」になります。

消費税アップに賛成? 反対?
  • 賛成
  • 反対
  • わからない

気になる投票結果は!?