ギャッベをお届けしました! | 静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記

静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記

静岡県藤枝市の家具店です。工場を併設しておりますので、家具の修理からオーダー家具の製作までお任せ下さい。


先日、ギャッベをお届けしました!

このギャッベは、2m×3mのとても大きなギャッベ。

インディゴで染めてあります。

化学染料では出ない色合いが目を引きますね。


インディゴは、天然染料なので、環境にも人体にも優しく

小さなお子様やアレルギー体質の方にも安心な染色技術として注目されています。

よーく見ると、ところどころに鹿が!

群れで生活し、家族を大切にすることから

家庭円満を願って織られる文様です。



このように、ギャッベには織り子の様々な願いが込められています。

今回のギャッベは、「鹿」の文様でしたが

他にも、「窓」「人」「生命の木」などもあり

込められた願いもそれぞれ。

自分の願いにあったギャッベを探すのも面白いかもしれませんね!




お客様、この度は、お買い上げありがとうございました。

心より感謝申し上げます。





無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱

静岡県藤枝市郡1023-1
http://www.akiyamamokkou.com/

古材家具・古民具の専門店「あきやま」
http://kozaikagu.co.jp/

Facebook

https://www.facebook.com/webshopakiyama