あきろぐ

あきろぐ

埼玉県の越谷市というところで美容師してます!フォローして頂けると幸いです。皆様の『日常』に寄り添い『楽さを』『彩りを』『変化を』美容を通してお手伝いさせて頂きます。LINEでもご予約可能です。友達登録お願いします→@qaq2037

Amebaでブログを始めよう!
どうも!秋山です!今回はカラーについてですがその中でも僕が多く担当させて頂くボブスタイルのヘアカラーをご紹介致しますね!


はい。という訳でさっそくこちら。
【ハイライト×アッシュベージュ】

ボブだとこういった毛先の長さと襟足の長さが同じになるようなワンレンと言われるスタイルが定番ですよね?
こういったスタイルの特徴は面がキレイに出るのでツヤが出やすかったりするのですが暗い色合いだとのぺっと見えがち。
そこにハイライトを入れることでベースの色と明るさの差が付き奥行きがでます。
なので平面的なワンレンボブに立体的に見えるハイライトを入れると相性抜群なんです!
続いていきます。
【前下がりショートボブ×バイオレットグレー】

こちらも面を強調したスタイルですね。
ただワンレンと違ってバックには段がしっかり入ってるのでショートっぽさも兼ね備えます。
先程平面だとツヤが出やすいと言いましたがこちらもそうで、この場合はツヤ×ツヤで極ツヤに仕上げます。
カットスタイルもツヤが強調されるデザインですし、色もバイオレット系なのでツヤが強調されます。
ブリーチ三回してる髪とは思えなくないですか?
続きまして。
【ワンカールボブ×ナチュラルグラデーション】

こちらもブリーチをしたデザインです。
ただこちらのスタイルは黒染めをしていたのでブリーチを2回して根元から毛先の色合いを変えています。
黒染めの場合は一回でキレイに一色にはならないのでこういったナチュラルなグラデーションカラーがオススメです。
カットは内巻きでも外ハネでもいけますね。
今回は内巻きのご要望でしたのでふんわりしたワンカールにしました。
そして最後は。
【切りっぱなしボブ×外ハネ×ブリーチなしのダブルカラー】

はい。最早てっぱんであります。
切りっぱなし×外ハネ。好物ですね。
そこに赤味やオレンジ味をしっかり消す為に一回。アッシュグレーな色合いをしっかり入れる為にもう一回。
そうすることでブリーチ無しでも透明感のある色合いが出ます。
さて。あなたはどんなボブとどんなカラーがお好みでしょうか!?
是非参考にして下さい!それでは!また!



Instagramフォローお願いします!

Twitterフォローお願いします!

電話予約はコチラ↓
048-960-6009 


ネット予約はコチラ↓

埼玉県越谷市弥生町2-17飯島ビル一階
hair&make EARTH越谷店