2012年10月19日
無事に20歳になりました!!


お祝いのメール、電話

ブログ・Twitterでのメッセージ

会う人 会う人から
「おめでとう」の言葉

私。ものすごく幸せです。

心からそう思った。

ありがとう。



誕生日当日に
秋山ゆりか生誕祭を開催!!

会いにきてくれた皆さん
ありがとう。

忙しくて、都合が合わなくて、遠くて
来られなかった皆さん
あったかい気持ち届いてます。
ありがとう。




★生誕祭セットリスト★

M-1.気分爽快(森高千里さんのカバー)

~MC~

M-2.なんてったってアイドル(小泉今日子さんのカバー)
M-3.私の魅力
M-4.旅の真ん中
M-5.もし君が願うなら

~MC~

M-6.セカンド・ラブ(中森明菜さんのカバー)
M-7.もう少し(Kiroroさんのカバー)
M-8.蕾(コブクロさんのカバー)

~MC~

M-9.Best friend(西野カナさんのカバー)
M-10.happy birthday to you you(YUIさんのカバー)

~MC~

M-11.電光石火baby
M-12.永遠ファイヤーボール
M-13.Good night song

~MC~ファンの皆さんからサプライズ!

M-14.桜色のロマンチック

~MC~顔面ケーキ!






改めて内容を振り返ると
盛りだくさん!!


一曲目「気分爽快」
飲もう~♪から始まって
私は恵比寿ビールで乾杯しました!

20歳ということでお酒を。

味は…………………

\(^o^)/


2曲目は、もうこの機会を逃したら歌えなくなっちゃう!ってことで「なんてったってアイドル」を選曲。。笑


続けて大好きなポッシナンバー
私の魅力→旅の真ん中→もし君が願うなら


そして、今回どうしても
ピアノ伴奏で歌いたい!と
ワガママを言って
ピアノversionでお届けした曲は、
母が好きな曲「セカンド・ラブ」

7月に亡くなったおばあちゃんが
歌詞をノートに書き起こすくらい
大好きな曲「もう少し」と「蕾」。

2人の心に届いたかな。

大事に大事に歌わせてもらいました。

歌えてよかった。


急遽、ピアノ伴奏を務めてくださった佐野さん。ありがとうございました。

あたたかく見守ってくれた皆さん。
ありがとう。

photo:11



ここで、メンバーのロビンが生誕祭を見にきているということで、サプライズでステージに上げちゃいました!

「Best friend」

いつも隣で笑ってくれて
支えてくれて
ありがとう。

きっと家族よりも
同じ時間を過ごしてるロビン。

そんな大切な人と歌いたかったんです。

終わって送り出そうと思ったら
まさかまさかのロビンからサプライズ!

私のために
曲を用意してくれてました!!!!

ここで
イベント序盤から我慢していた
涙腺崩壊( ; ; )

「happy birthday to you you」

これ。歌詞見て欲しいです。

初めて聴いたんだけどね、
まるでロビンからの手紙みたいな。

どストレートに伝わってくる歌詞です。

私がサプライズする予定だったのに
サプライズ返されたー。!!

嬉しかった。

生誕祭でのサプライズ。
本音は特に期待してなかったんだ。笑

急な呼び出しにも関わらずステージ立ってくれて、一緒に歌ってくれて、私に歌ってくれて。

もう愛してる!!!!

本当に本当にありがとう。

photo:09



ラストスパートは
電光石火とファイヤーボールで
盛り上がったよ!

しかも

ファンの方が秋山ゆりかタオルを
作ってくださいました!!

photo:04



めっちゃ可愛い!

メッセージがいっぱいのデザイン。

きっと私のことを考えて
どんな色で、どんな言葉で
ってたくさん悩んで
作ってくれたんだよね。

大切にします。

ありがとう。



「Good night song」を歌い終わって
照明が暗くなったとき
紫の光が会場を照らしました。

皆さんが持っていたのは
秋山ゆりかカラーの紫サイリウム。

そして
ハッピーバースデーの歌。

バースデーケーキも登場。

photo:05



おめでとう

ってお祝いに駆け付けてくれるだけで
嬉しいのに。

幸せです。


ポッシボーに加入した当初は
まだ13歳だった私も
ついに20歳になりました。

この業界に入ったときだって
小学生でしたから。

長い間ファンの皆様に支えられて
ここまで来れました。


19歳の一年は私にとって
大きかった。


これまでにないほどのライブ活動。

そんな中、
本気で辞めようと思ったこともあった。

正直な気持ちを伝えた私を
手放さず、むしろ今まで以上に
応援してくれるファンの方がいた。

新しい出会いもいっぱいあって
ライブには初めてのお客さんが増えて
「これからポッシボー応援します」
って。

ずっと応援してくれてるファンの方も
新たにファンになってくれた方も

ポッシのファンは
やっぱりあったかいんです。

いつもありがとう。

みんなの笑顔が見れるように
がんばるね。

歌っていくね。

届けるね。

恩返ししていくね。




そして、20年間育ててくれたお母さん

勉強ができる訳でもなく
家の手伝いもできてなかった。

反抗した時期もあった。

ぶつかったときもあった。

素直になれないのは…
今でもかな(笑)

生誕祭で初めて言ったけど、
うちはずっと母子家庭で
お母さんは見えないところで
たくさん苦労してると思うんです。

毎日お仕事して
学校に通わせてくれて
お弁当も作って

私が忙しいときは、
家に帰ってもなかなか会えずに
メールや電話で会話することも
しょっちゅう。

特に何も言ってこないんだけど
心配してくれてるんだな
って。


気が強くて、
お母さんが泣いてる姿は
ほとんど見たことありません。

大好きだったおばあちゃんの
告別式ときくらいかな。。

そういう意地っ張りなところ
お母さんに似たんだな、私。笑


いつも1番近くで支えてくれて
ありがとう。

きちんと親孝行できるように
ゆりか、もっとがんばるからね。

たまに甘えてくるお母さんが
可愛くてスキです。

これからも生意気な娘をよろしく!ドキドキ

photo:06




ラストの曲は
ありがとうの気持ちを込めて
「桜色のロマンチック」

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

チュッ! チュッ! Chu! Chu! Chu!
Chu! Chu! Chu! Chu! <ウォンチュッ!>
チュッ! チュッ! Chu! Chu! Chu!
Chu! Chu! Chu! Chu! <ウォンチュッ!>
チュッ! チュッ! Chu! Chu! Chu!
Chu! Chu! Chu! Chu! <ウォンチュッ!>
チュッ! チュッ! Chu! Chu! Chu!
Thank You! Dearest!
Thank You! Dearest! Thank You! Dearest!

こんなに 楽しかったのは
本当に 久しぶりよ
あなたの気持ちが あったかすぎて
ヤバい位 泣きそうになる

できれば... ずっと このまま
本当は こうしてたいな
あなたと過ごす時間は いつでも
あっちゅー間に 終わるから

もっと 愛して
もっと かまって
いろんな事したいんだ!
とにかく 早く 会おうね!

桜色のロマンチック
心に 咲く 想い出は... <キラキラ!>
今日だって 満開で
勇気でちゃう! 元気でちゃう! <ぞいっ!>
いっつも 胸(ここ)で...
あなたの笑顔 キラキラッ! <キラキラ!>
あたしを包む そのヒカリは
至上最強の キラーッ! すまいる!

キラッ! キラッ! キラッ! Wao!

チュッ! チュッ! Chu! Chu! Chu!
Chu! Chu! Chu! Chu! <ウォンチュッ!>
チュッ! チュッ! Chu! Chu! Chu!
Chu! Chu! Chu! Chu! <ウォンチュッ!>
チュッ! チュッ! Chu! Chu! Chu!
Chu! Chu! Chu! Chu! <ウォンチュッ!>
チュッ! チュッ! Chu! Chu! Chu!
Thank You! Dearest!
Thank You! Dearest! Thank You! Dearest!

どんなに 苦しかった日も
近くにいてくれたね
何度もくれた 心ある言葉
永遠に忘れないよ

あなたが 次...
つらい時は
寝言で あたしの名前
言っちゃう位 そばにいるよ

桜色のロマンチック
瞳閉じれば いつでも... <キラキラ!>
あなたがやって来て
ときめいちゃう! 笑えちゃう! <ぞいっ!>
いっつも 胸(ここ)で...
くしゃくしゃ笑顔 キラキラッ! <キラキラ!>
幸せに揺れるヒカリさ
天下無敵の キラッ! すまいる!

キラッ! キラッ! キラッ! Wao!

キラッ! キラッ! キーラッキ! Lucky! Yeah!
キラッ! キラッ! キーラッキ! Lucky! Yeah!×3
キラッキ! Lucky! Lucky! Lucky! Lucky!
Lucky! Lucky! Lucky! Lucky! Hu~!

桜色のロマンチック
心に 咲く 想い出は... <キラキラ!>
今日だって 満開で
勇気でちゃう! 元気でちゃう! <ぞいっ!>
いっつも 胸(ここ)で...
くしゃくしゃ笑顔 キラキラッ! <キラキラ!>
幸せに揺れるヒカリさ
天下無敵の キラッ! すまいる!

Ah いつも ちゃんと 言えないけど... <いつも>
Ah 本当 うまく 言えないけど... <ホント...>
ずっと ずっと ずっと ずっと... 離さないでいてね!
いつも... いつも... ありがとう

こうやって あなたと会える こんな時間が
ずーっと続けばって... 心から いつも思うよ。
今日も いつも 本当にありがとう!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




最後の挨拶をして
顔面ケーキで終わりました(えw

photo:07


photo:08



20歳初の握手会は
スッピンだったよぉ

photo:10



今日初めてライブ来ました
って方が何人か居たのですが
嬉しい気持ちと、
初めてがスッピンですみません
って気持ちがごちゃ混ぜでひた(笑)



生誕祭に来てくださいました皆さん
ありがとうございました!

過去最高に幸せな空間でした

いっぱいいっぱい愛を感じました

あの時あの瞬間は
世界で一番幸せだったと言い切れます

歌が大好きです
ファミリーが大好きです

これからも、笑って泣いて喜んで悲しんで悔しがって楽しんで、たくさんの素敵な景色が見れるように、夢を掴むために、先頭を切ってポッシボーを引っ張っていけるように頑張っていくから。応援よろしくお願いします!


生誕祭に来られなかった方も
このブログで伝わったかな?

また会おうね!!





と、いうことで。

長くなりましたが
まだまだ夢の途中。

この先も笑顔で溢れますように。


20歳の私もよろしくね!!

photo:13


photo:12