投稿しました。
動画にしないでブログに上げて終わらせるつもりだったんですが、ツイッターでベタ打ち流したら意外と好評だったので調子に乗って動画に…w

幻水が愛しいので「それが僕らのジャスティス」で歌ってもらた【MEIKO】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20204567


それが僕らの…

天魁の星導かれたような出会いから幾年月
僕らは今でも結界に囲まれ同じ時を紡いでる
あの頃感じた感動今でも幻じゃない・・・
トランの古城集った108の星

太陽のごとき威光は群島の海漂い
霧の船の中へ溶けてしまう
時代樹に祈る心は紋章砲に照らされ
冷たい魚人へと姿変えてくよ

力なき僕らは 全てを守れないけど
信者の紋章永遠(とわ)に外しはしない
たとえ出る新作 逆風吹き荒れてても
怯まず愛し続ける
それが僕らの…正義さ

信じる道なら進んでいくだけそれが人の性だから
僕らはいつまで続編信じて月夜にただ祈るのか?
公式から出る情報そろそろ枯れてきたけど…
フェイタスの水組み上げ潤してきた(自給自足)

石板に刻む希望は 一なる王にとばされ
百万世界から消えてしまう
紋章が見せる未来をいつか打ち破りたい
一人で抗った風の子に誓う

高すぎる理想は 確かに足枷だけど
紋章なくして何が進むのだろう
散らばった伏線 回収難しくても
怯まず挑んで欲しい
それが僕らの…願いさ

力なき僕らは確かに無力だけれど
108集えば一度 奇跡を起こす
何時だって戻ろう ここは約束の場所
新作望み続けて
いつか我等に・・・勝利を

========================

ついったで流したのとは歌詞が少し違います。
詰めるだけ詰めました。幻水クラスタならピンとくるところを持ってきたつもり。
「その力があれば、全てを守れると思った」→「力なき僕らは 全てを守れないけど」って変則もありますが。
外伝だけは入りませんでした。不幸ポイントとか考えたけど、うまく嵌らず。ナッシュごめん。

トータル3日くらいで打ち込みから投稿までやってしまったよ…。
聴き直すとあちゃーって思うけど、なんか、歌わせてる時はすごく楽しかったです。
めーちゃん可愛い!

歌詞は、KAITOV3おめでとうジャスティスの歌詞を考えてるときにパラパラと浮かんできたものを書き留めてたら結構な量になってしまったというw
整えたらフル余裕でした。替え歌の息抜きは替え歌だった。


紡時を、幻水の戦列に加えたかったなんて裏の気持ちもあります。
紡時動画少なくて寂しいよ。MADを中心とした動画ブーム終わっちゃって、タイミングも悪いとは思うんだけどね。
幻水、6が出るとしたらファイナルになるのかなー。
完結しちゃったら、それはそれで寂しいんだろうな。

動画作るのに発売日を羅列してて思ったんですけど、ティアクライスと紡時って3年以上も開いてるんですよね。
正直終わったかなって思っt
もう、紡時が出ただけでも奇跡なのかも。
紡時を作ったということは、幻水を終わらせるつもりではないっていうメッセージかもしれないじゃない?
ナンバリングも諦めたわけじゃないかもしれないじゃない?
信じて待ち続けますよ。
ただし紡時の補完作品ください。読み物でも何でもいいからください。



歌の原曲こちらです。
シンP、偉大な歌をありがとうございます!
【MEIKO,初音ミク,KAITO】それが僕らのジャスティス【FULLVer.オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398354