2005-11-05 00:55:14

体調を崩す

テーマ:ブログ

最近体調を崩しがち。。。

昔から体はそんなに弱い方ではなったのだが、最近はめっきりあかん。


今日も朝、熱があって午前休みをもらった。


不動産の時は、飛び込みなどで体を動かしていたから結構健康だったのかも。


体は資本です。


頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-04 01:07:10

結論から話す

テーマ:ブログ

久しぶりの更新。

これは営業に限って言えることではないが、

質問されたら、まず結論から話す。

これは基本である。


「これはどうなってるんですか?」


という質問に対して、


まわりくどく理由から説明を始めて、最後に結論を話すと

聞き手はいらいらする。


「これはこうです。なぜならば・・・・」


という説明のしかたの方が圧倒的にわかりやすいのだ。


不動産営業において、上司への報告は頻繁にあるが、

新卒の頃は報告の仕方でものすごくおこられたもんだ。


「おまえ、結論から話せよ。わかりずれぇんだよ。」 と。


そのおかげで今では結論から話すことが癖づいている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。