一言で言うと、散々な日々であった。


頭痛と胃痛がひどくてひどくて、ただひたすら横になっているしかなかった。


頭痛薬は産婦人科でもらった、胎児に影響のないもの・・・・・だからなのか?!

効きが悪い・・・・・・・・(;´д`)


胃薬は旦那さんが内科で処方されているやつ(ウチの旦那は神経性胃腸炎)を

もらって飲んだ。

でも効かない・・・・・・・・(;´д`)



お風呂に入ったり洗顔したり歯磨きしたり、そういう最低限のことしか

出来なかった。


いや、それすらもマジで必死で、必死すぎたのか、風呂の中で

不安発作を起こして倒れて頭ゴーン打った。


今考えると、別に風呂なんて毎日入らなくても死ぬわけじゃないし

洗顔だって歯磨きだって、多少さぼったところでなにが起こるでもない。


でも、なんか必死だった。


泣きながら歯磨きしてたりして・・・・・・・(ノд`@)



でも本当に必死だった。



毎日泣いてた。


食べ物口に入れても、気持ち悪くなって吐いてた。

胃痛のせいか、つわりなのか、もう分かんなかった。


鬱というより、ノイローゼっぽかった。

いや、鬱の症状でノイローゼになってたのかも知れないが。


色々な強迫観念にかられて、身動きとれず。


イライラもほんとすごくて、旦那さんに


「お前なんて嫌いなんだよ!

 見てるだけでムカつくんだよ!

 死ね!

 もう離婚だ!」


などの罵詈雑言をあびせかけ、でもどっか俯瞰で、離婚ってこんなかんじ

なんだ・・・・とか思っていた。




そんな日々を送っていたのだが、昨日、私はようやく落ち着くところに

落ち着いた。


とにかく、私は「救われた」のだ。



昨日の夕方、死ぬ思いで産婦人科に行った。


外に出るのは、なんと一ヶ月ぶりだった。


もちろんすっぴんに部屋着のまま。





赤ちゃん、大きくなってた。


とは言ってもまだ4センチくらいなんだけど・・・・・・でも、明らかに

ああ、私とは別の生命体がここにある、と思った。


だってね、ちっちゃいけど頭があって、手も足もあって。


そんで、動いていたの。


手足をぶんぶん元気に振り回してたの。


医者が

「元気に育ってますね」

って言ってくれて。


思わず、泣いてしまった。


報われたと思った。


まだ、頑張れるかも知れないと思った。





今度の土曜日に、心療内科に行って、お薬の調整をしてもらうつもりです


胎児がある程度まで成長したので。


お薬、増やしてもらうことになると思います。


でもせっかく減薬頑張ってきたんだから、元の通りに戻すことはしません。


つーか飲み過ぎてたんだよ!

何回も言うけど!

しつこいけど!




子供に救われるなんて・・・・・私が。


この私が子供に救われたと思う日が、来るなんて。




母子手帳をもらって来なければならぬそうだ。


なんか、すごい、嘘みたい。



嘘みたいだけど、現実なんだな。



産婦人科の受付で精算する際、「おめでとうございます」と

ミニアルバムもらった。


くまのプーさん。


ありがとうございます。


また泣きそうになったけど、その時は、我慢した。




コメント、メッセージ、ぺタ、ありがとうございます。

遅くなりましたが、お返しします。

もう少しだけ待ってください<(_ _)>