akitoの徒然日記-DSC_0339.JPG


松任谷由実コンサートツアー2011~Road Show~を観た。


初めてのユーミンコンサート!!


しかも、県民ホール!!


いやぁ、良かった。


ファンクラブ員でも無いのに、なぜか1列目のセンター!!


出来れば、こんなところでラッキーを使いたくなかったってのが、正直なところ。


正直、℃-uteやAKBのアイドルの時に最前列を当ててほしかった。


神様はきまぐれです。


同名のニューアルバムからがメインだったけど、真夏の夜の夢や春よ来い、DESTINYなど一昔前の歌も混ぜてくれるので一緒に歌えて感激です。


ユーミンの曲はタイアップが多いので、歌とともにドラマ等の映像が浮かんできて、ますます感激!!


そして、今日は県民ホール4日間の最終日。


彼女自身も語る通り、ユーミンにとっても県民ホールは特別な場所らしい。


そういえば、山下達郎も県民ホールは特別な場所だって言っていた。


そんなんで、今日は3度のアンコールに答えて登場。


3度目は、あの「山手のドルフィンは・・・・」でおなじみの「海を見ていた午後」を熱唱、自身も感極まって涙する場面も見られた。


まあ、震災のこと等いろいろあって、歌うことを見つめなおしたユーミンの答えだったのかもしれない。



akitoの徒然日記-DSC_0335.JPG