欲しい育児グッズ | いくじ悲喜こもごも

いくじ悲喜こもごも

息子&娘の育児に関するつれづれなど。

私は、基本的に前準備がすごく好きな

タイプである。


・・・というと「几帳面なんですね☆」って感じ

に思われそうですが、そうじゃなくてですね、

何事も



形から入るタイプなんですーあせる



でも、さすがに出産準備に関しては、母親

から口を酸っぱくして「産まれるまでサイズとか

わからないんだから、必要になってから

買いなさい」と言われていたし、私自身も

「産まれるまで何があるかわからないから、

あんまり揃えるともしもの時に悲しい思いを

するから」と思ったので、ベビー服を多少

買った以外はほとんど買わずにいたのです

けれどー。


子育てをしてきて、少しずつ「あ、これいるかも」

と思い始めたものがあるので、覚え書きを

兼ねて。


まず、おむつポーチ。出かける時におむつを

持っていかないといけないんだけど、今は

適当なビニールにおむつを入れてくるんで行き、

お尻拭きなんて携帯用がないからケースの

まま突っ込んで行ってたりしてあせる


車移動だし別にいいっちゃいいのですが、

ちょっと中を見られたら恥ずかしいなぁ、

みたいな。


おむつ入れるのに良さそうな付録のポーチ

でまかなおうと思っているのだけど、

なかなかコレ、っていうのがないんですよね。


市販のを買ってももちろんいいんですが、

ヤフオクのハンドメイド品も結構可愛いの

あるし、悩む・・・。

キャスのムックについてたポーチが使い

やすいという噂なので、試してみても

良いかなーと思ってます。


Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこ.../著者不明
¥1,500
Amazon.co.jp


後は、スリング。この前ベビーザらスで店員さんに

使用方法を習った時は「こんなの無理!!!」

って思ってたんだけど、いろいろ調べてみると、

子供の首がすわった辺りから劇的に使いやすく

なるみたいで。


大きなショッピングモールへ行く時はベビーカー、

近くのスーパーならチャイルドシートから

スリングに入れてちょこっと買い物、とかだと

使い勝手が良さそうなので、1本あっても良いな

と思っていろいろ探してるのですが・・・これも

難しいんだよねぇあせる


家族で兼用するなら調節出来るタイプのが

いいんですがー↓

赤すぐで大人気のスリングがついに楽天に初登場!【ファムベリースリング】しじらコレクション百合(...
¥7,300
楽天


リングありのは家族で兼用できるし、調節出来る

ってことはしっかり密着出来るから長時間でも

疲れづらいようです。


ただ、このテール部分が「いかにもスリングです」

って感じ(謎)で大げさなのと、調節出来る=毎回

微調整が必要だと、買い物の時にさっと抱っこする

には向かないかな?って思ったり。





で、手軽に使えるこういう抱っこ紐とスリングの

中間ぽいのもいいなと思うのですがー↓

20%OFF最終サマーセール!【ベビー用スリング】コンパクトスリング・全8色!累計30,000...
¥3,940
楽天


ただ、これは「片手で補助して下さい」と

書かれているとおり、ポーチ部分(子供のお尻

が入る部分)が他のスリングより小さめなので、

多分腰が座ったくらいの月齢の方が使いやすそう。

お値段は魅力なんだけど・・・。





持ち歩きの際のコンパクトさとデザインを

とるならこれが可愛いですー↓

【配色切り替え スリング】【楽天ランキング常連】 リバーシブル 【DORACO】ドラコ ベビー...
¥9,660
楽天


これは反対に調節出来ないから、ピタッと

フィットするサイズを選ぶと慣れるまで装着が

難しいらしいのと、子供が大きくなったらサイズ

が合わなくなる可能性がある。


ってことでどれも一長一短ですねぇ。


買い物の際の補助に使うだけなら「抱っこでござる」

が一番簡単だし使いやすそうな感じですね。


大体旦那と体格が全く違うので、兼用しよう

ってのが無理なのかも・・・。


うーん、まだ首座りまでには時間があるので

ちょっと考えてから決めようと思います。



後は、ベビーカー用のシート。冷却シートでは

これが有名だと思うんですが↓

カンガルーの保冷・保温やわらかシート
¥3,300
楽天


・・・・多分涼しいんだと思う。思うんだけど、

とてつもなくダサ(ry


と思っていたらですね、TMKさんオススメの

DORACOさんのベビーカーシートがカッコイイ!


子育て goods【DORACOパイルシート】ママ達との共同開発シリーズ!ベビーカーシート ド...
¥3,675
楽天


ベビーカーのシートってどうしても「蛇足」な

感じがして苦手だったんだけど、これは

シンプルなのにロゴがカッコいいし、変に

子供子供してなくて使いやすそう。デザインの

邪魔にならないというか。


グランパセオにもつけられるみたいだし、

1時間程度とは言え保冷効果もついてる

なんてお得キラキラ


あんまり徒歩移動をしないので長時間冷やす

必要はないため、これくらいの保冷時間で

十分なので、本気で買おうか考え中。ポイントも

ある程度貯まってるし買っちゃおうかなーにこ




にほんブログ村のランキングに参加してます。

よろしければポチッとご協力お願い致しますニコニコ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



ペタしてね