豊中インターの謎 | いくじ悲喜こもごも

いくじ悲喜こもごも

息子&娘の育児に関するつれづれなど。

勝手に続ける謎シリーズ、今回は名神高速の

豊中ICの謎。


謎ってーか、単に私の地元の京都方面からですね、

コストコ尼崎店に行こうとすると、ナビでも地図でも

「京都東ICから名神に乗って、豊中ICで降りて、下道を

10分ほど走るとコストコ尼崎店(*´∀`)」って出るし、

書いてあるんだけど。



その通りにつかねーーんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!



・・・おかしいなぁTwT


1回目はねぇ、豊中ICで降りようとしたら、なぜか阪神高速に

乗ってしまい、余分な金を払った挙げ句遠回りさせられる

という、「それ何て罰ゲーム?(*´∀`)」状態になり。


2回目は、同じ豊中ICで降りようとした。しかもちゃんと

下道に。でも、なんか「大阪方面こっち」「どこどこ方面(って

のをそもそも忘れた)こっち」って書いてあって、「(゚Д゚)ハァ?」

って思ってるうちに違う方に出たらしく、やっぱり遠回り。



・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ


わかりづらいのよおおおおおおおおぅ!!


ってことで、産休入ったらもっかいコストコに買い出しに

行こうと思ってるんですが、あの豊中ICの出口が

くせ者すぎて(?)行く気になれない。つかもう嫌。


帰り道は何とかわかるようになったんだけどなー。


むしろ尼崎ICで降りた方がわかりやすそうだし

進行方向にコストコが現れるみたいで入りやすそう

だし、尼崎ICまで行ってから降りようかとも思うん

だけど・・・。


こっちから行くと、豊中ICマデ:軽で1,300円で、

尼崎だと1,450円なのよね。


うーん、150円くらいなら楽出来る方を選びたい。


豊中ICの降り口がわかりづらいのか、私の頭が

悪いのか、どっちなんだ一体。




ペタしてね