一度は見たい!世界遺産は? | いくじ悲喜こもごも

いくじ悲喜こもごも

息子&娘の育児に関するつれづれなど。

一度は見たい!世界遺産は? ブログネタ:一度は見たい!世界遺産は? 参加中
本文はここから

はー、更新が停まっててすみません、ちょっと体調が
優れませんであせる

で、その間にクチコミ番付で幕下に昇進致しましたニコニコ
200アメGもらえるみたいなので、ピグの家具でも
買おうかしらと思ったり思わなかったり・・・・w

で、一度は見たい世界遺産なんですが、私もこの
ランキングで1位のマチュピチュが見てみたいなぁ。

一時真剣に見て見たくて調べたんですが、南米なので
乗り継ぎ乗り継ぎで行かないといけなくて、ツアーが
そもそも8日間くらいからしかなくて会社休めそうに
ないのと、価格も50万overでとてもじゃないけど・・・TwT

もう少し現実味のある世界遺産でいうと、トルコの
カッパドキアとか、インドのタージマハルにも行ってみたい。

カッパドキアは、中に泊まれるホテルとかもあるし、
上手くシーズンを選べば20万円台から行けるの
ですよねー(本気で行きたくて調べたらしい)

きっかけはなんか漫画か何かで読んだのだと思うの
ですが、「カッパドキア」という一風変わった名前と、
それにふさわしい(?)奇妙な岩に囲まれた風景が
すごく幻想的で、トルコのエキゾチックなイメージと
相乗効果ですごく魅力的なんですよねぇ。

タージマハルはねー、王妃のために持てる権力と
財力を使って、あんな綺麗なお墓建てちゃうその
愛の力がすごいなぁーってw

テレビで写る夕日に染まったタージマハルがすごく
神々しくて、死してなおあれだけのお墓を作ろうと
思わせちゃう王妃様って、見た目だけじゃなくて
心映えも綺麗だったんだろうなーと想像してると
一度行ってみたいなと思うのです。

あとは屋久島かな。トレッキングツアーが体力
ないと辛そうなんですがあせるやっぱりせっかく
日本にある世界遺産なんだから、死ぬまでに一度は
見に行ってみたい!




All About「世界遺産」世界遺産の基礎知識
All About「世界遺産」絶滅寸前?危機遺産とは