あーあ・・・ の巻 | 僕も忠犬 しし丸公!!

僕も忠犬 しし丸公!!

秋田犬 しし丸の何気ない毎日を綴ってます

あーあ・・・ほろり



とうとう出ちゃいました汗




かいかいーのあせる



先週病院へ行った時は「去年の今頃に比べると綺麗ね~」

なんて先生とお話してたとこやのに・・・



お股にポツポツと発疹が。




$僕も忠犬 しし丸公!!




なんとなく心当たりがあるんよね。。。



日曜日のお散歩でちょっといつもと違う場所へと河川敷に行ったら
草がかなり生えてたんよね。。。


せっかく来たしなぁ・・・とお散歩したのが間違いやったんかな(泣)





$僕も忠犬 しし丸公!!





急きょ病院へ行って来ました





ドキドキ状態で待つしし丸さん



$僕も忠犬 しし丸公!!





あいにくいつもの先生がお休みなので違う先生にみてもらったんですが
結局は毎度のことと同じ


皮膚見て検査して薬ってパターン


今回は2種類お薬を出してもらいました



プレドニゾロン ← ステロイド
バイトリル   ← 抗生物質


正直、ステロイドは怖いってイメージがあって
去年は飲ませていなかったんです

先生に色々聞いてとりあえずもらって帰ってきたんですが
正直飲ますかどうか思案中。
と言っても昨晩は一錠飲ませましたが・・・




もうね、あまりにも顔も掻くので爪が目に入らんかとか心配で・・・




あ、ついでに(?)肛門一発もしてもらいましたよ



$僕も忠犬 しし丸公!!




こちらは多分もう大丈夫かな?





病院へ行けばブッシューとされるわ
体は痒いはでストレス度が急上昇中












少しは落ち着いたぁ?



でも、すんごいお顔してんでーーー!




$僕も忠犬 しし丸公!!