「ココロのおはなし」

旧ブログのタイトルです。

{E49D3450-44D0-4A0A-93B1-FCABAB88AD16}

そして、現ブログの一部でもあります。



2010年夏にスタートした「ココロのおはなし」は、私自身のうつ体験のほか 私がうつから元気になる道のりで見つけた工夫や やさしさ、考え方などを紹介していました。



「旧ブログから読んでいます」

そう言ってもらえるだけで通じるものがあります。


旧ブログのころから読んでくれていた方、数名とお会いしたことがあります。

「お互いに、がんばったね」
「つらかったね」
「でも、ここまで来られたね」
「生きててよかったね」
「ありがとう、ありがとう」

そう言い合って涙ぐみます。


ブログお引越し後も読んでくれて、わざわざアメブロにアカウントを作って コメントを書きに来てくれたと思われる方もいました。
すごくうれしかった。

ブログお引越し後も読んでくれて、占いを頼んでくれた方もいました。
本当にうれしかった。

ありがとう。本当にありがとう。
しんどい中、あんな長いのを読んでくれて、ありがとう。
ありがとうを伝えに来てくれて、ありがとう。

---

あのブログは内容が内容だけに、読んでくれる人は なにかしらのしんどさをお持ちだと思います。

相原あすかにありがとうを伝えたくても、
会いに行くのがしんどい人も
占いを申し込むのにすごく勇気がいる人も
メールを送ったら迷惑かなって不安になる人も
メールを書こうと思ってもその元気が湧いてこない人も
わざわざ伝えるのも大げさかな と引き返した人も
いただろうと思います。

相原あすかに応援の投げ銭を送りたくても
銀行まで行けなかった人もいただろうと思います。


私はそういう人に向けてブログを書いていましたから。

---

メルマガをやろうと思っています。


月額108円(税込)
毎日夜9時配信。

登録した初月は無料です。
一ヶ月の早いうちに登録すると、その月はタダでいっぱい読めます。

配信スタートは5月。(たぶん)

タイトルは
「相原あすかのココロのおはなし」


旧ブログ ココロのおはなし
このブログ あすか’s LIFE の中から
軽め、短め、ほっこり系のおはなしを選んで

寝る前に飲むホットミルクみたいに
ちょっぴりやさしい気持ちになれる感じでお届けします。



旧ブログや現ブログの過去記事を見ればタダで読めるおはなしなので、わざわざ購読することもない内容です。

でも、

もし相原あすかにありがとうを言いたいけれど言えないでいる方がいたら、このメルマガを使ってほしい。

届けたいけど届けられずにいる「ありがとう」を、月額108円に乗せる気持ちで登録してもらえたらうれしいです。


メルマガを読んでくれている読者さんの名前やメールアドレスなどの「読者さんの情報」は私には分からないシステムなので、こっそり安心でもあると思います。
もしかしたら見られるのかもしれませんが、私はその見方を知りません…(汗)


いただいた108円と「ありがとう」は、奨学金返還を通して 一番しんどかった「あのころ」の相原あすかに届けます。

「あのころ」の相原あすかのおかげで、私は「ココロのおはなし」を書けました。


「あのころ」の相原あすかは 未来のみんなに支えられていたのかもしれないね。

…。

みんなのおかげで 私はこんなに元気になれたんだね。
涙が出てきた。

{1B7D4C98-7043-4E50-82C4-6DC0475AC813}


前に書いて埋もれているやさしい話を掘り起こす意味でも。

かつてココロのことに情熱的に取り組んでいた頃の相原あすかの面影を感じたい方にも。

わざわざ投げ銭やカンパを送るほどでもないけど、相原あすかを応援したい気持ちの方にも。

このメルマガを活用してもらえたらいいなと思います。




…って、
まだメルマガ発行の審査に出したところなんで、発行は確定してないんですけどね!

また、追ってお知らせします。
ポシャったらすみません。



【おまけ】

こういう雰囲気のメルマガです。↓


上へ 上へ 伸びるだけじゃない と
気づけることも 成長。

今まで行ってみようと思わなかった
右や 左や 奥や 手前に
行こうと思えることも 成長。

今まで誰かに頼ることができないで来たのなら
誰かに頼れるようになることも 成長。

勇気を出して 来た道を戻る という選択を
できるようになることもまた 成長。


「変わらなきゃ」って思ってがんばってきた 今までがあったなら

「今の自分もいい」って思えるようになることだって 成長。


-------

ココロのおはなし より

「いろんな成長」(2011年9月20日)

http://akita51.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-77ff.html

-------




【ご案内】


〈星占い〉
星占いただいま受付中の占いはこちらです!


〈連絡先〉
メール:asuka19851105@yahoo.co.jp
「@」を半角にして入力してくださいねラブレター

 ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください




書き下ろしじゃなくてコピぺだから、
毎日配信でも大丈夫なはず…!