このページは、

「相原あすかに研究費や投げ銭を贈りたいけれど、お金で贈るのも味気ないな~」

「相原あすかにプレゼントを贈りたいけれど 好みが分からんっ」


という人向けのページです。



モノのプレゼントって
相手がどんなものによろこんでくれるか分からないと

気配り上手さんは 考えちゃうよね(^_^;)



だって贈ったものが気に入ってもらえなかった場合、
贈った先の相手がやさしい人だと知っているほど
相手が扱いに困るだろうな って予想できるし、

贈るときに 相手のことを思えば思うほど
なかなか贈りにくくなっちゃったりもするものです。


っていうのは
私がそういうふうに感じる人だからこんなふうに書いているのですが(^_^;)


だからお金って便利なんですが、
でもどうせだったら とってもよろこんでくれそうなものをどんぴしゃりで贈りたい!

しかし、とはいえ… (以下、ループ)




だから、
プレゼントを贈りたい相手がどんなものを好きか分かるって
とってもステキなことだと思うの。


特に私みたいに

「ひきわり納豆はすっごく好きだけど 粒はちょっと…」

とか

「800円前後のシャンプーは 頭と背中がかゆくなる…(^_^;)」

とか

「日本酒は好きだけど、ワインや焼酎は 苦しい…!」

とか


好みのうるさい人にモノを贈るのは、こまやかなやさしい感性を持つ人ほど難しくなってきます。

(もうひと回り こまやかにやさしくなると、やさしさによってそこを吹っ切れるのだけれどね!)



という訳で、
相原あすかが好きなものや もらうと確実によろこぶものを ご紹介します。



リンク先は Amazon.co.jp です。

Amazonさんで画像を探して見つけられたものを載せたのですが
「10箱入り 1980円!」みたいなページもあります(^_^;)

「10箱じゃなきゃいらないっ」とか
そういうことではないので
いろいろご安心ください(笑)



新品ではなく お家に余っているものを贈ってくださっても
おおよろこびしますよー(*^^*)




【研究】


コクヨ キャンパス ルーズリーフ さらさら書ける ドット入罫線 B5 B罫 100枚 2冊 ノ-836BTNX2 (464円)

行を分ける線にポツポツと等間隔に点が打ってあって、とても使いやすいのです。
学生時代名残りで、B5の大きさが使いやすいです。




ナカバヤシ フラットファイルJ B5 10冊パック ブルー 864円?

ドラゴンヘッドのスピードチェックをしたものや 研究の記録などをこのファイルにとじているので、たくさん使っています。



【食品】

バッカス(12粒×10箱) 1980円


バッカスは好きですが、
ラミーは苦手です(笑)

とろりとお酒が入ってるのがいいです(笑)



冬季限定なんですよねっ

冬の寒さがとても苦手な私が
「冬もいいな…」と ギリギリ思えるのは
バッカスのおかげです・・・!!







マウントレーニア カフェラッテ (1ケース10本入)2270円


Amazonでは見つけられませんでしたが、
スターバックスのマークのついた
カフェラテも大好きです!!







鶏ちゃん 味噌 350g 500円


これで味つけをして焼いた
鶏肉と長ネギは
すこぶる美味いのであります・・・!!





カップ印 きび砂糖(750g) 650円


スーパーで350円くらいで買える。

白いお砂糖よりもこっちの方が好き ^ ^




【日用品】


激落ち ポイポイ 196円?



ようは、「メラミンのスポンジ」です。

わたしの掃除の友。


開封したけどあまり使わず
余って困っている方がいましたら
ぜひください!

鍋やらなにやら、なんでもコレで磨きます!





フローリングワイパー 取り替えシート ドライタイプ (30枚入り 2個組) 376円


「クイックルワイパー」のような
おそうじワイパーに取りつけられるシートなら
なんでもよろこびます(*^^*)


ドライタイプ、ウェットタイプ、
どちらもうれしいですー







歯ブラシはですね・・・

ライオンの「ビトイーン」のシリーズの

サイズ:レギュラーサイズ
やわらかさ:ふつう
色:ピンク(オレンジも好き)


これは、口に入れたときに
なぜかものすごく安心します。(謎)

「コンパクト」「やわらかめ」「かため」では
なぜだか落ちつきません(^_^;)

画像は「コンパクト」のものしか見つけられず(^_^;)





[他、こまかいところ]


納豆:国産のひきわり

めんつゆ:昆布だし (かつお製品はほとんどすべて苦手です^^;)

石・鉱物:アメジストのクラスターがいいです。

ガラス:透明がいいです。

プラスチック:できればプラスチックではないものがいいです。
土、石、木、金属、ガラス、紙でできたものが好きです。

タバコ:メビウス(旧 マイルドセブン) 3ミリロング





…という具合です。

相原あすかにプレゼントを贈りたくなった方は
記事の下にある「メールフォーム」から
ご連絡くださいませ ラブレター




【おまけ】

「鶏ちゃん味噌」はとってもおいしいので
相原あすかに贈らなくてもいいので
ぜひ食してみてくだされ~っラブラブ