星占いのご依頼に

「自分の名前の この漢字が気になるのです」

「この字にはどんな使命がありますか?」


という質問を添えて送って下さった方がいて




ど、どうしよう (@Д@;


これは

私の知ってる星占いではない…!




ぬぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・!!


五十音の言霊(…いや、音霊)は、
前に風水の本で読んだことがあるけど
ほとんど忘れてしまったよ汗



名前の画数の占いも、数年前に何ヶ月か勉強したけれど
あれも忘れてしまったよ~ガーン




「電話カウンセリングでお世話になったつぐみさんがいるはず」
と思って、ミラさんの「自分の名前を好きになる会」に参加して
名前を眺めて なんとなく浮かんだイメージを伝えるという、
「しあわせ使命判断」を披露してもらったことがあったけど…

いや、私もそのときに1回だけ
「しあわせ使命判断」をやる役をやったけど

う~ん・・・あれっきりだしなぁ・・・

私は自分の名前がもともと好きな人なので、
若干アウェイな気分を楽しんできました。






こうなったら、独断と偏見でいこう。


名前の占いは、残念ながら全く明るくないです(^_^;)
なので、ものすごーく個人的な見解を。。(どきどき)


と 前置きして・・・



その漢字は「さんずい」がある字だったので
「水」に関わること。

その漢字を検索、辞書で
「さんずい」じゃない部分の意味や なりたちを調べ・・・

こんなふうに書いてみた。



水に、方向性が加わったようなイメージです。
(目的というか。)


これは、星占いだと「水」と「地」の間柄です。
◯さんに やや少ない成分です。


水は、そのまんまだと見境なくどんどん流れてしまいます。

水の星座に主要な星があったり、
たくさん星が集まったりしている人は
確かに、津波や 荒れ狂う海のように
自分の感情の揺れで周囲の人を大きく飲み込むこともあります。

でも、水は 谷のような地形や コップのような器があることで
海のような行くべきところへ流れることができたり
一カ所に留めておいたり 目的に合わせて
使うことができたりします。


感情も、扱い方や方向がうまい具合に向いていないと
ただ爆発したりなんだり…
どうしていいかわからないものですが、

現実的な方法・使い道を大事にできる
地の星座と合わさることで

ただ垂れ流すのではなく、
受けとめることや 上手に流してあげることが可能になります。


◯さんのお名前の その漢字は
思考や知識ばっかりの頭でっかちにならないように感情を補い
さらにその感情をうまく使えるようにしてくれる働きが
あるかもしれないなぁ と思いました。






興味がある人は知っているかもですが…

私が勉強している西洋の星占いでは
12個の星座って、
火、地、風、水 の、4つのグループに分かれています。


火の星座は、直感で行動します。
地の星座は、現実的な方法や 五感で行動します。
風の星座は、思考とか知識で行動します。
水の星座は、感情を大切に行動します。


「これと絡められないか…?」と、
強引にやってみたのでした。


星座のエレメントって、星座以外の物事にも
そういうふうに解釈できたりしないかなぁ。

観点としてはおもしろいと思うんだけど、
こういう占い方はあるんだろうか…



嗚呼、どうだったかなぁ。

感想が気になります。どきどき。





【星占い連絡】

27番目の方にお送りしました~\(^O^)/
迷惑メッセージに入っていることもあるので、ご確認願います!

今 お待ちいただいている方で
自分が何番目か知りたい方は、
ここを見るとわかります。
http://ameblo.jp/akita51/entry-11896440339.html



星占い、いったん募集をストップしています。

8月末ころに募集を再開します。
くわしくは、こちらをご覧くださいませ!
http://ameblo.jp/akita51/entry-11896440339.html