べんり菜のマヨネーズあえ | アキステの野菜料理

べんり菜のマヨネーズあえ

こんばんわ、アキステです。ニコニコ



今週は、すごく風が強くて寒い日が続きました。台風



来週から暖かくなるような・・・本当かなはてなマーク



昨日は、パソコンのヘッダーの変更をして見ました。アップ



見てくださった方、ペタしてくれた方ありがとうございました。音譜








今日の夕食は、べんり菜のマヨネーズあえです



簡単な料理の1つなので一度作ってみて下さい。


アキステの今日の夕食-べんり菜のマヨネーズあえ3



材料」 4人分



●べんり菜2つ ●かに風味かまぼこ4本 



●洋風スープ(固形スープ1/2個+湯)1/2カップ



●マヨネーズ大さじ3~4




アキステの今日の夕食-べんり菜のマヨネーズあえ2





作り方



べんり菜は縦4つ割りにし、味がしみやすいように根元に切り込みを


 入れて、さっと下ゆでする。かに風味かまぼこ、適当な太さに



 裂いておく。



②フライパンにスープを煮立て、①を入れて3~4分煮る。グー




アキステの今日の夕食-べんり菜のマヨネーズあえ1



マヨネーズを加え、木べらでていねいに、マヨネーズ



 よくなじんで、とろりとすむまでまぜながら煮る。



④器にのせて出来上がり。チョキ









ポイント




アキステの今日の夕食-ユキチ  


こんばんわ、ユキチです。わんわん



今回のポイントは、ひらめき電球



●材料があれば誰でも簡単に作れる料理だと思います。



●具材が少なければ、マヨネーズに合うものを加えて



 みてもいいかも。目







おススメ商品





QP(キューピー) マイルドマヨネーズ 1kg
 
¥360
楽天

※モバイル非対応


硬度9H以上の耐久性とノンオイル調理が可能の優れもの。DYNASTONE 超硬質セラミックコー...
 
¥2,280
楽天

※モバイル非対応



ペタしてね