言葉は口に出すから意味がある | 頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

真面目に生きよう。と決め真面目に生きたら息苦しい。自分大嫌いな私に変身!そんな私が自分大好きに戻り個性豊かな我が子19歳と11歳と9歳と過ごし日常を、つぶやいたり生きやすくなったヒントを話したり自由にアウトプットしてます?

おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は長女の家庭訪問∑(゚Д゚)
片付けなきゃ∑(゚Д゚)
でブログ書いてるカヨです(o^^o)

昨日のお昼に急に
餃子とビール🍺❤️いいね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は餃子(๑˃̵ᴗ˂̵)
と餃子を作り夜は自分とのお約束通り
{83F70604-7DA5-4106-97CB-8840A57F4DB1}

{30D558FD-8BD1-4A74-84AC-9B0771A0C0BC}

餃子とビール🍺を楽しみました(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️
でね(o^^o)

最近、私がしてる事。
どんな些細な事も口に出す

ずっと私の気持ち飲み込んで、お腹の中モヤモヤいっぱいだった。
嬉しいも楽しいも悲しいも腹が立つも
あまりなく、タンタンと過ごしてきた。
でも感情出していいよ〜。
って許可して紙に書いたら出るわ出るわ∑(゚Д゚)
自分でビックリするくらいいっぱい出た。
出た感情は全て怒りだった。
こんなに怒ってたんだ。
こんなに拗ねてたんだ。
頑張って普通に笑ってよう。
て頑張ってたんだ。
凄いね〜
辛かったね〜。
ってねぎらったら、出るわ出るわ涙が止まらない(T_T)
そんなねぎらい術を教えてくれたのは
そう(๑˃̵ᴗ˂̵)カヨと生年月日一緒で何だかメッチャ好きになっております
そう(๑˃̵ᴗ˂̵)すあしちゃん❤️

すあしちゃんとねぎらい会してから自分の気持ちいっぱい出していいんだ。
誰かに遠慮しなくていいのか。
と吹っ切れまして、私突き抜ける事にしたんです(≧∀≦)
でね、毎日の生活の中でも
思った事をその時言う。
これ実践してます。
イヤはイヤ。
はもちろん、その逆の嬉しい。楽しい。幸せ。
こっちも言葉に出す。
これね。私苦手だったんだ。喜びや怒りどっちも周りの空気みて出す。
みたいな変なクセあった。だからその時その時、子供のように感情出せる人が羨ましかった。
だから感情出してる人見たり思い出したらね(o^^o)みんな今の気持ち素直に言葉に出してるな〜あれ素直よなぁ〜。
あっ
じゃあマネしたらいいのか…。
でマネして今、言葉に出してます。
言葉に出すのと、思って終わる。
これ全然違うよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
まだスタートしたばかり、でも、私が
はぁ〜幸せ❤️
って言ったら旦那さんがそんな幸せなんか?
って人のビール🍺盗んでみたり※旦那さんお酒嫌いで飲みません。

楽しいなぁ〜
嬉しいなぁ〜
って声に出すとその空間がホントあったかい空間になる。心地いい空間になるなぁ〜。
声に出す。これ凄いなぁ〜。
と日々感じております(๑˃̵ᴗ˂̵)

facebookの投稿も少し様子を観ながら投稿してましたが、只今絶好調に楽しんでおります(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご興味あらましたらfacebook武藤佳代子
のぞいてみてやって下さい(o^^o)



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


{685989F2-5560-4935-8069-1648C4F50240}

心里カード(ALL LOVE CARD)認定セラピストとして活動中(o^^o)
心里カードとコーチングであなたをハッピーにするお手伝いします(о´∀`о)

お気軽にメッセージ下さい♡♡

🌸ブログにイイネいただきますとカヨメッチャ喜   びます(๑˃̵ᴗ˂̵)
🌸読者登録はもっと嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

🌸facebookにも日常をアップしてます。メッセージを添えての友達申請大歓迎です(o^^o)
facebookはこちら