まっちのいたずらは日に日にエスカレートしてますあせる


まずは、家中の引き出しという引き出しを開けて中身を出したり

(今はロックかけましたが)

タンスの洋服を隙あらば手を伸ばして、引っ張り出したり本棚の本は下に落としまくったり、本当に部屋がすごい状態になります。


そこを片付けていると、今度は床に敷いてあるジョイントマットを次々と取ります。

玩具箱からも次々と玩具を取り出しては床に置き、空っぽになるまで出します。


そして、今度はテレビ台に乗っかったり、テーブルに乗っかったりカーテンにぶら下がったり、一日中動きまくってます。


連れ合いが仕事から帰って来たら、すごい状態になっている事もしばしば片付けが追いつかない位です汗


静かだなって思っていると、ティッシュペーパーを1箱分出してたりとんでもなく危ない事してたりして目が離せません。


かなり歩けるようになってきてて、ヨチヨチと歩きながら半分はハイハイでいたずらをします苦笑

お歳暮で頂いたハムをいたずらしようと手を伸ばしてます。

すごく嬉しそう。。。

シールを全部はがしてました。(シール位ならいいんだけどね)


最近よくやるポーズです。

トンネルってお尻を向けて、目が合うとケラケラ笑ってます。


目が合うまで待ってたりします。

トンネルしていないいないばあすると、とっても喜びます。


目が離せない事ばかりですが、いろんな事に興味を持って

日々成長していく姿を見せてくれるまっちに感謝の気持ちでいっぱいになります。