夏休みなので、

息子と一緒にクッキング。

旬の食材ゴーヤゴーヤ を使った

料理に挑戦です♥akn♥


かっこ ゴーヤのツナチーズ詰めミニオムレツかっこ

sei☆ 材料

  ゴーヤ       1/2本
  ツナ缶       1缶
  卵          2個
  ピザ用チーズ   山盛り大さじ3
  ほんだし      小さじ2

sei☆ 作り方

①ゴーヤはスプーンでタネとワタをとり、5mm幅の輪切りにする

②ゴーヤを皿に並べ、ふんわりラップをし、レンジで3分加熱する

③ボウルに、卵を割り良く混ぜ、ツナ、チーズ、ほんだしも加え混ぜる

④フライパンに油をひき、ゴーヤを並べ、穴の中に卵液を流し入れる 
↓ 
 {0661B845-9ECC-4BFA-947E-1B1ADBDD2607:01}

⑤卵が固まり、両面こんがり焼いたら出来上がり
↓

お好みでケチャップをつけて、いただます ごはん

(大人は、少しスイートチリソースを
 混ぜると、まじうまですっえへへ )

彩りもよく、

上手に作れました~ バイバイ

とってもおいしかったです ハート


ゴーヤの苦みをあまり感じずに
 
食べられるので、

お子さんにも

今の時期におすすめの1品です おすすめ