あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

NEW !
テーマ:

ニコ今度は大垣から滝養老鉄道に乗車します

 

家大垣駅は養老鉄道としては旗揖斐~桑名の中間駅

ふたご座ただし系統は分離していて、ここから揖斐方面と桑名方面が発車します

 

ぽけ~まずは揖斐に向かってGOクラッカー

 

目赤が普通色のようですがひらめき電球オレンジ色も走っていました

 

ニコニコ廃ホームみっけ

 

にこっさて揖斐行きの運転席手前の扉には本各駅へ配られる新聞が積まれていました

 

柔道主要駅に着くごとに手際よく駅で待っていた係の方が新聞を回収

 

かおただ駅を見てみると駅構内に売店らしきものはなくDASH!

かおどこで売られる新聞なんでしょうか・・・DASH!

 

ハート終点揖斐に到着

ニコレールはここまで

 

ニコニコ駅舎、ホームは地方私鉄の雰囲気です

 

チュー駅舎外観

 

チュー改札口もいいねWハート

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

太陽青空の中、日本国旗樽見線を北上します

真顔昔ながらの木の枕木

ぼけー設備更新される日は来るのでしょうか・・・ガーン

 

家小千原駅

桜桜並木が続きますにま~

 

きゅんっ桜並木がずっと続きます

 

にこっ4種発見信号機

 

ちゅう~この駅も桜がいっぱいラブラブ

 

家谷汲口駅

しゃきん客車がいるビックリマーク

 

本調べたところ、元オハフ33で樽見鉄道ではオハフ502となっていた客車で

くつ1990年に廃車となっているようです

 

電車谷汲口からはバスが連絡していました

 

家神海駅場内

目線路左側の排気口

ひらめき電球地下に秘密基地でもあるのでしょうかヒミツ

 

家高科駅

桜こちらにも桜の木

合格各駅桜がいっぱいです桜餅

 

桜日当(ひなた)駅

 

信号機道路踏切標識

ああっ電車じゃないんだけどなぁ~DASH!

 

ベル4種ですねにま~

 

きらきらこれまた、素敵な雰囲気の駅ですWハート

 

家高尾駅

ひよざえもん ラブラブ次回訪問決定ラブラブ

 

家水鳥(みどり)駅あひる

ニコニコこちらも桜です桜

 

注意警戒信号で樽見駅に入線しますOK

 

メガネ1面2線の樽見駅ホーム

 

電車樽見駅からも連絡バスが出ていました

目後ろのねじねじオブジェはなんだろはてなマーク

得意げよく、こういうのがありますが…、よくわかりませんDASH!DASH!DASH!

 

目肖像も飾られていましたが・・・

得意げやっぱりよくわかりませんDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

ひらめき電球駅から少し行った場所に桜淡炭桜があるそうです

(*'∀`*)v次回は春・・・

ぽけ~ってもうすぐですね音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペンギン樽見鉄道、家本巣駅で下車です足あと

クローバー駅周囲は広々とした光景が広がり、にこっあたし好みです

 

かお駅横にはロボット車両基地

 

信号機構内踏切を渡り駅舎へ

シラー駅舎は昔ながらのJR的建屋です

 

ニコニコここは有人駅

ひらめき電球駅員さんがいるだけで雰囲気があたたかくなりますね音譜

 

合格樽鉄グッズも販売中クラッカー

 

カギ窓にはこんなものもありました

 

パソコン待合室に置かれていたブラウン管テレビ

目ビデオでも流すのでしょうか

ああっそう言えば、こういう駅のテレビってスポンサー提供が多いですね、誰かいないのかなDASH!

 

コンビニ駅から少し歩くとスーパー発見にこっ

ぶ~あたしゃあ、お腹が減ったのよむかっ

 

むっ惣菜売り場をさまよい、かお悩み、べーっだ!決定した品はこれチョキ

ナイフとフォーク店内イートインスペースにていただきますラブラブ

 

うまそ~美味しゅうございましたト音記号

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ乗った車両は電車『ハイモ295-315』

 

かおハイモとははてなマークはてなマーク

 

 

 

 

がま口財布ハクション大魔王あくびちゃんのつぼ

 

得意げではなくて  (おやしらずモがないやんむかっ

 

かおハイスピードーターカーの略だそうな走る人

 

むっだったら『ハスモ』でもよさげなんだけど  (おやしらずまぎらわしむかっ

べーっだ!それよりやっぱ『がま口財布クションだあくびちゃんのつぼ』でしょクラッカー

 

シラー後ろの295はエンジン出力値295PSの意味だそうです

 

ひらめき電球北方真桑駅発車ベル

 

 

 

しゃきんやっぱり長い有効長です!!

 

家糸貫駅

かお棒線ホームは短しDASH!

王冠2長い交換有効長は貨物を意識した設計ですね

 

桜これは桜でしょうか

にこっもう少しすると色鮮やかな季節になりそうです桜餅

 

信号機4種通過自転車

 

にひひあっ、前面展望で見ていた子供達が下車したので先ほどから前面展望ですチョキ

 

リンゴ柿畑らしい

 

信号機4種通過自転車

 

信号機4種通過自転車

 

にこっおっきな駅が近づいてきました音譜

 

家本巣駅到着

メモこの駅は樽見鉄道の車両基地です

 

日本国旗つづく

 

イヒこのペースで書いたら当分ネタに困らないかも秘密

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まじかるクラウン大垣からは、樽見鉄道に乗り換えます

 

真顔あたしの横にある図柄は・・・なんだろアセアセ

 

ふんわりウイング車内は長大ロングシート

栗もちろんワンマン運転です

 

ベル出発クラッカー

にま~先頭は子供達がかぶりついていたので女の子男の子

ぽけ~おっきな子供ヒミツは後方展望でOK

 

(*'∀`*)vちなみにこれも一種のセルフ撮り、aya美女入ってます笑

 

目クロスポイント

目未使用レールとの違いがはっきりと

 

ピカチュウ非電化です

ピカチュウのシッポ東海道線と並走します

 

ピカチュウ架線柱が跨いでいますが非電化です

 

家並走区間終了場所にある東大垣駅

新幹線並走する東海道線には駅はありません

 

電車列車交換をして、出発ビックリマーク

ちゅう~長い有効長です

 

 

あぁん?しゃきん長い長い有効長です

 

しゃきん確かに、あんな東海道線のような王冠2貨物編成が入るのであれば必要ですね

ああっ今では単行旅客車のみですけどDASH!

 

にま~4種踏切発見

 

ぽけ~あっ、また4種を通ったト音記号注意後方展望の為、シャッターが遅いですあせる

かお果樹園は・・・なんの木でしょう汗

 

ニコニコあっ、また4種だったラブラブ

 

にこっ4種がいっぱい

 

きゅんっそれにしても線路がずっとまっすぐアップ

 

ぽけ~ほらほら、また音譜

 

ふふ~んまたまた

 

お~あ゛・・・あせる、これは勝手踏切でしたあせるあせる信号機

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。